東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

12月23日

2015-12-19 00:00:19 | 韓国物

韓国は、お釈迦様とイエスキリストの誕生日が
祝日となっていて休みです(赤い日)。

ところで、キョンサンナムド(慶尚南道)で作った
「2016年多文化家族卓上カレンダー」1000部が、
12月23日のところに日本の「天皇誕生日」を記していたのです。
日本の国旗も見えていて、信じられない光景です。

このミスは、韓国においてはかなりのミスです。
慶尚南道の公務員らが作ったものと考えられていますが、
どうしてこのような「ミス」が発生したのか、12月18日現在わかっていません。

多文化家庭のことを考えてくれて、
日本の天皇誕生日のことを明示してくれたのでしょうか。
それにしても、日本人としてはぜんぜん腹の立たないミスでした。
愛嬌として笑ってうっちゃってしまえばいいのですが、
ネットでもすでに「なんだ!そこの公務員はどこの国のやつなんだ!」とか
いろいろとご叱責が届いているもようです。
韓国ですからねえ、それもいたしかたのないことかも。
公務員のかた、かわいそうです。
でも、応援しているやつが韓国の地のどっかにいるということを
忘れないでほしいですね。^^
 

***************************************           
ちょっと広報ですいません。
『アンニョン お隣さん』というエッセイ集が
発行されるはこびとなりました。(ブログ管理者 著)。
韓国生活27年の泥まみれの泣き笑いです。おもろい話が満載です。(12月25日刊)

『おしょうしな韓国』につぐ第二弾のエッセイ集です。 ← こちらもよろしく(既刊)。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電線にとまった鳥はなぜ落ち... | トップ | ウェルカム2016。 _ 上向きの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事