東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

「職場の神」の金憓秀、KBSの演技大賞

2014-01-02 10:24:43 | 韓国物

2013年の5月23日の記事に「職場の神」を書きました。

これは2007年の日本のドラマ「ハケンの品格」のリメーク版で
韓国ではKBS2で4月1日から5月21日まで16回にわたって放送されました。
キム・ヘス(金憓秀)という40代の人気女優が主人公を演じました。

 このキム・ヘスが2013年度KBSの演技大賞を受賞しました。

日本での視聴率は25%ほどだったのですが、韓国では16.2%くらいとやや低調だったようですが、
でも、結局天下のKBSの演技大賞を受賞ということで
これは快挙だと思います。

ミス・キム(主人公の女性)とジャン・ギュジク(主人公の男性)が
「さらに進みそうな結末」として描かれているため、
視聴者らは放送が終了したあと番組のHPを通し感激の文章をカキコし、
番組の延長あるいはシリーズ第二弾の制作を要求していました。

カキコの内容は、「職場の神の契約延長を願います。KBSの正規ドラマにしてほしい」
あるいは「職場の神で1週1週なんとかもちこたえてきたのに、こういう形で終わるなんて残念です」
「今後もさらに2人の演技を見せてほしい」といったもの。

すごい人気だったんですね。
が、わたしの記憶の限りでは第二弾はなかったと思います。

キム・ヘスさん、演技大賞受賞、おめでとうございます。

(参考:http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140102027010

bacsa

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデュー2013。and ようこそ2... | トップ | 韓国、今後5年間で注目すべき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事