東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

韓国の18番。

2013-12-06 20:39:23 | 韓国物

外国人たちは、韓国をどのように見ているでしょうかということで、
米国CNNが取材した内容ということで、KBSで放送されていました。
ご紹介します。
*******************************************************************ここから引用。
<レポート>
地下鉄でもTVを見、スマートフォンで決済までする。
韓国人には日常化されてしまったこうしたことが、外国人たちには驚くべき風景でした。

80%台の普及率を誇るインターネットとスマートフォン環境。

cnnは未来を見たければ韓国行きの飛行機切符を買いなさいと紹介しました。

韓国ではカード決済を拒否しただけでも「不法」となり、でタクシーまで端末機があるとし、
「それでソウルは世界最高のショッピング都市」と、称賛をおしみません。

「仕事中毒」は、学生時代から身についた勤勉のためと分析しました。
夜遅くまで明るい事務室を象徴的風景として挙げました。
その延長線上に見える職場内の飲酒文化。
1、2、3次まで続く爆弾酒会食を独特の風習として見ています。

<録音>
在韓外国人女性:
「韓国人たちが一番好きな酒は爆弾酒なのよ~。
焼酎とビールのカクテルすなわちソメクなんかが人気です」。

あらゆる材料を使ってみる化粧品の旺盛な実験精神。

ゴルフ女王らの活躍ぶりにも羨ましい視線を投げかけました。
世界ランキング10位内に4人、100位内には38人もいます。

スタークラフトのプロゲーマーたちが出世する一方、児童中毒の副作用もあると診断しました。

この他にも乗務員の親切さは世界最高との評価。合コン、お見合い韓流へとつながる
整形の大衆化を不思議そうに眺めました。

(KBS http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_PAGE_NO=&SEARCH_NEWS_CODE=2763900)
*******************************************************************ここまで引用。

実際、韓国で生活していると整形の大衆化という点は実感として感じられますね。
学生らがけっこう普通のノリで夏休みなどに二重瞼の成形は基本。
いろいろの部分を成形する子が多いです。
日本と比べたら確実に多いと思います。
美に対する気持ちが日本よりはるかに強いのかも知れません。

bacsa
【付録】
韓国語の勉強00
メルマガもどうぞ。
メルマガ「キムチパワー」
http://www.mag2.com/
リンクはご一報いただければご自由にどうぞ。ブログのすべての版権は制作者に属します。


***********************************お知らせ*************************************
エッセイ集『おしょうしな 韓国』。ナマの韓国を感じてください。
Amazonから閲覧可。             書評:http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73310&thread=01r05

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本が最高にイケてる10のこと | トップ | 日韓議連が会いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事