涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

寒い夜:なのに・・・

2011年04月16日 | 食事・料理

ほんま、強い風です。
昼せっかく干した洗濯物、シャツが何枚も風に飛ばされていて、
洗濯しなおしです。

昼食が少し遅めだったので、あまり腹がすかなかったので、
風呂掃除やらトイレ掃除やら、
キッチンのシンクの掃除やら。

八時をすぎたころからようやく腹が減ってきまして、
冷蔵庫の中をみると、たいした物は無い。

で、こんな寒い夜に冷やし中華です。

冷やし中華、初めて食べたのは大学生の時。
生協食堂で皿洗いのバイトをしていたのですが、
その時夏の時にだけ出てくるメニューに「冷麺」ってあったんですよね。
どんなもんかと思って食べたのですが、それにはまってしまいまして、
一日おきくらいに食べていました。
普通の冷麺が確か230円。
素うどんが80円、素そばが90円だったから、結構な値段でしたね。
しかもサラダ冷麺、チャーシュー冷麺となるともっとしましたっけ。

で、それを思い出して、サラダ冷麺です。
今思うと、冷麺ではなくって、冷やし中華ですね。

冷蔵庫の中に残っていたのは、胡瓜1/2本、ハム2枚、トマト1個、卵1個、レタス少し。
でも、これだけあると、具沢山の冷やし中華ができました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2011-04-16 22:57:09
お返事ありがとうございます。

最短6ヶ月ですか!
僕が思ってるより全然早いです!

だとしたら発症している可能性がかなり高いです!

エイズ発症したらかなりしんどいですよね?

怖いですが、重篤な状態になる前に検査するのが最善の策のようですね…
返信する
あくまで「最短」の場合です (やじ)
2011-04-17 07:56:34
>太郎さん

平均は10年です。
以前同じような相談を受けて、
一緒に検査についていったことがあり、
その方は結果は陰性でした。
ただ、普通の検査で結核でした。
なので、まず検査をお受けになるのがお勧めです。
仮に陽性だったとしても、早期に治療すると合併症が減ると思います。
AIDS発症してからだと治療に難渋するかと。
自分の場合もギリギリで、三ヶ月も入院しましたし。
誰か心の支えになる方、いらっしゃいますか?
返信する
そうですね… (太郎)
2011-04-17 11:57:43
恋人はいますが、もし僕が感染していたら恋人にも感染させてる可能性があるのでそういう事態だけは絶対にさけたいですね…
返信する
パートナーを守るためにも (やじ)
2011-04-20 08:08:56
>太郎さん
そうですね。
そのためにも検査を受けることはお勧めですね。
恋人が心の支えになってくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿