涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

忘れ物番長:近鉄の駅員さんもうしわけありませんでした

2008年04月14日 | Weblog

近鉄名古屋から近鉄難波行きの特急に乗り、
大和八木で大和西大寺行きの特急に乗り換え、
大和西大寺から新大宮駅まで戻ったわけですが、
駅で降りたときに、お土産が無いのに気づきました。

どこから持っていないのかが思い出せません。

大和八木で下りたときには持っていた気がするのですが・・・

駅で駅員さんに問い合わせました。
とても親切な駅員さんでした。

大和西大寺行きの特急はすでに車庫に入ったということでしたが、
わざわざ西大寺駅に電話して探していただいたのですが、無いということ。

次に、八木駅に電話をして、乗り換えホームのベンチにも無いか聞いていただけました。
そこにも無いということでした。

ではひょっとして難波行きの特急の中か?とも思ったのですが、
すでに十二時を超えていて、連絡がつかないようです。

三十分以上もあちこちに連絡をしていただきました。

もしかして、だれかが持って帰ったのかもしれません。
たかだか千円ほどのものですから悔しくもありませんが、
駅員さんの親切さに感動しちゃいました。

それにしても忘れ物の癖、治さないと・・・

ではおやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿