涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

大阪市立美術館:天王寺動物園と同じ天王寺公園の中にあります

2011年04月22日 | 外出・旅行

意外と早く定期診察が終わったので、地下鉄谷町線で天王寺へ。
うまくゆけば大阪市立美術館と四天王寺に行けるかな、と。
とりあえず大阪市立美術館へ向かいます。

天王寺公園に入ると、たくさんの幼稚園児と思しき団体が歩いていて、
動物園に行くようです。

公園内にはたくさんの花が咲いています。

     

通天閣も見えています。

大阪市立美術館では現在
「没後250年 歌川国芳展 幕末の奇才浮世絵師」が開かれています。
4/12~5/8、5/10~6/5の前期後期に分かれていて、
作品のほとんどが入れ換わります。

なかなかすばらしかった!
後期にも期待!

入館前は降っていなかった雨が、帰りにはかなり強く降っていて、
今日のところは四天王寺への参詣はあきらめ、
天王寺駅の地下で食事。

これで850円。なかなかお得です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (太郎)
2011-04-23 00:40:42
僕も大阪にはよく行きます。

ご飯が安くてボリュームがある所が多いですね。


最近咳が酷くて困っています。他の症状は特にありませんが…検査はまだ忙しくて行けてない現状ですね。
手遅れにはなりたくないんですが…
返信する
できるだけ早めにどうぞ (やじ)
2011-04-24 16:22:18
>太郎さん

お忙しいんですね。
自分もそうでして、
結局ほとんど動けなくなって、
仕事を休んで、無理して大阪の夜間で検査をしている施設に行きました。
帰りに駅で倒れて大変でしたが・・・

できるだけなんとか都合をつけてお早めに受診してください。
5月1日日曜日、14時から難波で無料検査のイベントがあります。
http://www.hivkensa.com/event/2011/04/000107.html
一度行って見ませんか?
返信する

コメントを投稿