涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

今になっても雨は降っていません:お昼からそうじ・洗濯

2009年07月02日 | Weblog

 


午後から雨ということでしたが、今の時間になっても雨は降っていません。
っていうか、夕焼けが綺麗で。


ポストに自動車税関係と思われる封筒が。
何かと思うと自動車税減免の更新のおしらせでした。


障害者手帳を取得しているので、自動車税は減免されているのですが、
障害の程度の変更、住所の変更、自動車の変更などがないかを確認するわけです。


基本的に何も変更はないので、住所と名前を書いて返送するだけです。


投函しようと部屋を出ようとすると、南都銀行の渉外担当の男性が。
急いでいるから帰ってもらおうとドアを少し開けると・・・
なかなかイケる!


ってことでつい「どうぞ~」って玄関に入ってもらったのですが、
「おじゃましま~す」と上がってくるではないですか!
「あ~、奥の部屋は散らかっているから入らないで~」
っていう間もなく。
どうせなら隣の寝室に・・・
(ここはきちんと片付けています)


あまりの散らかりように、ちょっと引いているようでした。
とりあえずバタバタと座るスペースを確保して。
20分ほどいろいろな話をして帰られました。
冷たい麦茶とシュークリームを出したのですが、
麦茶は飲んだものの、シュークリームは手をつけずで、
やじのおなかへ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渉外? (たけぽん)
2009-07-02 21:44:12
ご無沙汰しています。
最近のお弁当の記事。おいしそう!朝に作ってしまうやじさん、お母さんみたい。

渉外担当、って何をされているのでしょうか。
やじさんの家には銀行の人が来るんですか?
ひょっとしてお金持ちなんですか?

「こちらへどうぞ」とベッドに引き込めばよかったのに。
返信する
渉外担当 (やじ)
2009-07-03 14:30:42
>たけぽんさん
お久しぶりです。その後体調はいかがですか?
もう薬にはなれましたか?

渉外担当って、どうも外回りの営業の人のようです。個人個人のニーズによって、さまざまな金融商品の説明をして、っていう。

そんなに大したお金はもっていませんが、
無駄使いをせずつつましく生活していると
この歳になればそこそこ貯金もあります。
先日通帳を紛失して銀行に行った時、
定期預金はちょこっとで、ほとんどの口座の残金が普通預金になっていて、
あわてて、銀行員の人が別室で対応してくれたんですね。
その時に、「銀行にくることは滅多にないし、
以前の支店は職場にきてくれていたんやけど
職場が変わったとたん、『訪問地区外ですから』って断られたんで、定期をほとんど解約したんです」
たぶんその情報があって、近くの支店の担当者がやってきたのだと。

>引き込めばよかったのに
さすがそれはできませんよお~
返信する

コメントを投稿