涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

ほんま、早く明るくなりました:朝から良く晴れて

2012年06月14日 | 自然

朝、目覚めると外はすっかり明るくって、
しまった~寝過ごした!
と大慌てで顔を洗って、初めてまだ朝五時だということに気づいたのでした。

外は少し曇っていたのに、出勤する時はすっかり晴れています。

今日は出勤ルートを変え、二条大路に出て東へ向かい、途中で三条通りに入って尼ヶ辻駅の北を通り、
大和西大寺駅へ向かうコースです。

国道24号線の高架を超えてしばらく進むと朱雀門。

さらに進んで花菖蒲が咲いている田んぼへ。
随分花が咲いてきました。

  
  

その後ろの田んぼはいつの間にか田植えを終えていました。

  

三条通りから尼ヶ辻駅への道へ入るところで、信号待ちの白バイの警察官に遭遇。
すっかり見入ってしまって、信号が変わったのに気付かなかったやじです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白バイ (pan)
2012-06-15 12:00:43
バイクの遠乗り中、和歌山近辺かな青いバイクと黒にも遭遇したことありますよ。
恐ろしく早い。小回り聞くので災厄なくらい。
250のバイクのりですから恐ろしいです。
どんなメンテしたら あんな速さになるのやら。気配を感じたらやたら安全運転のpanでした。
見とれてる余裕ないよ。びくびくだよ
返信する
白バイ (やじ)
2012-06-15 21:27:37
>panさん

やっぱり白バイなんや~。
最初見たときは何やよ~似たバイクが3台並んどるなあと、思って見ていたんですが、
車体に「POLICE」の文字。
でも白バイにしては小ちゃいし…。
小型の白バイもあるんですね。

自転車で安全運転なんで、余裕で見とれてました。
返信する

コメントを投稿