涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

覚えられていた?:大戸屋での出来事

2012年06月07日 | 食事・料理

木曜日の昼食は、用事が無ければいつも2時半ごろに大戸屋で食べるんですね。

今日も。
ここではJAFの会員証を提示するとドリンクバーが無料になるんですよね。

いつも食事がくるまでは深むし緑茶を何杯か飲んで、
食後にコーヒーを4杯ほど飲みながら、仕事関係の本を読むのですが。

今日は職場で残業があってお茶も何杯も、コーヒーも4杯ほど飲んだので、
前にもらったクーポン券で食後にアイスクリームをもらおうとしたんです。
財布の中を探していると、

「いつもの、JAFでのドリンクバーですね」

・・・。覚えられていたんだ。

もちろん、アイスクリームにしましたよ。

今日はそのあと自宅に戻り、自動車を車検に出してきました。
代車を借りることも出来たのですが、慣れない車を運転して事故するのもいやなので、
歩いて帰ってきました。

車にはまったく疎いので、
いろいろ相談されても全く何もわかりません。

とりあえず、バッテリーは交換したほうがいい、タイヤも交換したほうがいい、ってことです。
バッテリー、だめなのか~。
タイヤも22000kmしか乗ってないのにだめなのか~。

タイヤに関しては乗った距離よりも、7年も交換していないのがだめだということです。

ボディーのコーティングも見積もりに入っていたのですが、
ボディーの傷は全く気にしないほうなのでそれは断りました。
(というか、新車で飼って7年、自分で洗車もしたことがありません。
洗車といえば、定期点検(六ヶ月ごとにしてもらっています)の時に無料で洗車してくれる時くらいです。)

自賠責やらなにやらで250,000円くらいかかるらしいです・・・

そろそろ新しいPCもほしかったんですが、延期ですね。

帰ってくるとちょうど夕焼けが始まり、大極殿のライトアップも始まりました。

二時間ほどして現れた月は霞んでいたのですが、

今はオレンジ色の月となっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿