涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

今日の夕食:旅行の余韻でサムギョプサル

2009年09月11日 | 食事・料理

 


仕事を終えて帰ってきてドアを開けると部屋の明かりがついていて、
「しまった、『また』消すのをわすれて出勤してしまった!」
と思ったら、きたが来ていました。
てっきり今日は来ないかと思っていたので、うれしいサプライズ。


明日一緒に食べようと肉(カルビ)を買ってきたのですが、
今夜それを焼いて食べようってことに。


そうだ、韓国の焼肉サムギョプサル風に食べよう。
お土産に買ってきたサムジョンを使いました。


サンチュなんてものは無いので、レタスを使って。


 
 


レタスの葉に肉を置いて、サムジョンを乗せて巻いて食べるのです。
本当はねぎとか貝割れ大根なども乗せるといいんですけどね。
ペチュキムチ(これは鶴橋で買ったもの)があったので、やじはそれも一緒に。
きたはキムチが駄目なようです・・・


デザートはプリン。
今回は今日買ってきた、まほろば大仏プリン本舗の「大仏プリン」です。
やじはカプチーノ、きたにはレアチーズのプリンです。


 


このHPには載っていませんが、「MASAリン」というプリンがあって、お土産にはこれかな~。



奈良の郷土料理「茶粥」をプリンで表現したものです。
「ひのひかり」という米と奈良県産の「ほうじ茶」を練りこんで、
その上に生クリームと富有柿のコンフィチュールがトッピングされています。
奈良県の柿は全国第二位の収穫量を誇っています。
やじの実家から車で15分ほどのところには「柿博物館」があって、キャラクターは「カッキー」。


ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏プリン (ヨシ)
2009-09-14 21:02:40
めちゃめちゃ美味しそう…!
そろそろパステルのプリンから卒業しようと思ってたんです。

やじさんに会ってみたいなあ、病気のこととか色々不安なこととか話しが出来たら…。
もし二人だけってのがNGなら、相方連れて行きますし(笑)
返信する
プリンばかりですが (やじ)
2009-09-14 23:04:12
>ヨシさん
いろいろとプリンを食べましたが、
この大仏プリンはある意味今までのプリンとは全く違うものでした。
パステルのプリンも美味しいですけどね。
モロゾフのプリンも結構すきです。

時間が合えばいつでも声をかけてくださいね。
二人だけがNGなんてことは全くありませんよ。
返信する

コメントを投稿