涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

夕焼けが美しい夕暮れ:肌寒く

2012年05月12日 | 季語・暦

夕方から肌寒くなりましたね。

しかし美しい夕焼け。

夕陽が落ちると西の空には宵の明星(金星)が輝いているのがはっきりと見えます。

夕食の買出しに行こうと部屋を出ると、さぶっ!

クリーニングに出し忘れたコートを羽織って、手袋をはめて自転車で買出しに。

で、今夜の夕食は親子丼。
たまねぎがあったと思っていたら、既に使い切っていたようで、
白ねぎで代用。

相方に大好評でした。 ^^

一緒にテレビを見ていると、「テルマエ・ロマエ」の宣伝。
そのBGMでかかっていたのがプッチーニのオペラ「トゥーランドット」の「だれも寝てはならぬ」。

確かレバイン指揮メトのライブ版DVDがあったはず、と棚を探しても見つからず、
そのかわり、えっ、こんなの買ったっけ…
っていうCDが仰山出てきました。
JazzのCDがてんこもり。
そういえば、一時期聴きまくったとことあったっけ。

で、やっと見つけたのがこれ「三大テノールの饗宴」(カレーラス/ドミンゴ/パヴァロッティ)。
ここにカラヤン指揮ウィーンフィルのパヴァロッティによる曲が収録されていました。

一緒に見つけたヴェルディのオペラアリア集も聴いてみました。

聴いている間に相方は眠り込んでしまいましたが・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (pan)
2012-05-13 13:43:51
夜空がここまできれいなら、金環日食もきれいに見えそうですね。
写真がアップされるのを楽しみにしてます。
返信する
金環日食 (やじ)
2012-05-13 22:14:26
>panさん
金環日食はとりあえず雑誌についていた日食メガネで観察し、太陽が大分かけてから写真に撮ろうと。
それまでは、ピンホールカメラで何かに映して、それを写真で撮ろうと思っています。
うまく撮れたらアップします。
返信する

コメントを投稿