涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

昔の塗装の奈良交通バスに遭遇:@JR奈良駅

2013年07月28日 | 奈良

今日は久々に寝過ごしてしまいました。
9時まで寝ているなんて、何年ぶり?

天神祭で疲れても翌日はきちんと朝5時半に目が覚めていたのに。

ってことで、今日は朝食と昼食を兼ねて11時ごろに食事。
焼き飯と玉子スープ。

角切りベーコンとみじん切りピーマンを炒めて取り出し、
中華鍋を熱して少し多めのサラダ油。
煙が出てきたらとき玉子2個分を投入して大きくかき混ぜ、
固まらないうちにご飯を加えて玉子と混ぜながらいためます。

ご飯がパラパラになって、玉子に少しやきめが付いてきたらベーコンとピーマンを戻しいれ、
今マイブームのcoock do の香味ペーストを加えて、さらに炒めて、味見をして出来上がりです。

あとは小鍋に熱湯を沸かし、鶏がらスープの素を加え、少し残しておいたとき玉子を垂らしてかき玉風に。
で、少量のわかめを加えてスープも完成。

普段できない勉強をしていると昼3時ごろに相方がやってきたので、散歩に出かけました。
雲が出て、そんなに暑くなく、いい感じです。

JR奈良駅に寄って、来月の夏休みのためのJR特急券・乗車券を買ってきました。

改札のところには風鈴。
涼しげな音を立てています。

あとはJR奈良駅前にある奈良交通の切符売り場へ。
伊丹空港へのリムジンバスの切符を買ってきました。

途中、手紙を出すためにポストを探すと、ポストがバスターミナルのそばに。

ちょうど腹がすいていて、夕食代わりにKFCに立ち寄りました。

食べていると窓の外に変わった色のバスがやってきました。
そう、昔の奈良交通のバスの色です。
2枚目の写真の向こう側のバスが今の奈良交通のバスの色ですね。

ちなみに、昔の奈良交通のボンネットバスがこの春から走っています。
奈良交通ができてから70周年ということでの企画バスです。
70周年ということで、ナンバーは・・70です。

ルートはJR・近鉄奈良駅→薬師寺→唐招提寺→平城宮跡・朱雀門→JR・近鉄奈良駅(下車OK)→東大寺バス停(拝観なし・降車後解散)。

詳しくは奈良交通ホームページへ。

これは春に近鉄奈良駅と東大寺で撮影したボンネットバスシーカくん号です。

JR奈良駅前に泊まっていた、奈良ロイヤルホテルの送迎バス。
模様がええですね。

このバスの向こうにセブンイレブンがあるのですが、
この前、ガソリンスタンドでガソリンを給油したときにもらった「ガリガリ君ソーダ味」引き換え券で
ガリガリ君をもらってきました。
同じ商品でもガリガリ君の顔が小さいの、中くらいの、大きいのがあるんですよね。
知らんかった。
これは大きいの。

途中に2種類のトンボに遭遇です。
ハグロトンボとシオカラトンボ。

最近オニヤンマとかギンヤンマを見なくなったな~。