涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

大急ぎで水族館をみて:JR名古屋駅を目指す

2014年08月24日 | 外出・旅行

いろいろ解説を見ながら見ると良かったのですが、残り時間が気になって駆け足でした。

ファインディングニモのモデルになったカクレクマノミ。

イワシが大量に泳ぐ大水槽。
美味しそう、なんて思ったら不謹慎ですかね。 

えさやりの時に、トルネードになるそうなのですが・・・

  

アジやシマダイも泳いでいました。
こちらも美味しそう。

  

クラゲ、癒されますね~。

  

  

 

ウミガメ

不思議な網の籠のような深海生物。
よく見るとその中にエビ。 

  

名古屋港に1ヶ月沈めておいた板に付着した小さな生命体。

ペンギンもイベントを行っていない時間帯だったので、ちょい寂しいものでしたが、
水槽内を泳ぐペンギンも、岩の上に立つペンギンも見れて満足。
水中を泳ぐペンギン、羽の間にたくさん貯めている空気が小さな泡の筋になって綺麗でした。 

 
 
 

水族館をでたのは午後2時10分。
急いで名古屋駅に向かいます。

地下鉄で栄まで行って、そこから名古屋駅にむかうという手もあるらしいですが、
栄駅での乗り換えに自信がなかったので、地下鉄で金山まで戻って、そこからJRで名古屋駅まで戻ることに。

JRの車窓からドクターイエローがしばらく並走していたのですが、カメラを鞄から取り出しているうちに抜かれてしまいました・・・ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿