私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

花かんざし

2011-02-28 16:53:34 | お花
キク科 ローダンセ属 オーストラリア原産の半耐寒性一年草(本来は多年草)
別名:ヘリクリサム
白い花びらはちょっとカサカサした手触りです。
古い花をこまめに摘むと、新しい芽がついて鉢いっぱいに華やかに咲き、長く楽しめます。
花つきが悪くなり始めたら、全ての茎を半分に切り戻し、鉢を一回り大きくすると1ヶ月ほどでまた蕾がたくさん出てきます。

花言葉:明るい性格
私にピッタリです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラのリース | トップ | 弥生・三月のはじまりは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね)
2011-02-28 22:37:42
可愛い花ですね! この時期咲く花はないと思ってました。
一度花壇を拝見したいものです。
返信する
 (まーちゃん)
2011-03-01 14:58:52
初めてのコメントありがとうございました。
この花は鉢植えです
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事