私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

五重塔の紅梅とロウバイ

2022-02-25 12:45:28 | 好きな場所

              ~こんにちは~

              今朝は凄く冷え込みました

              -4℃でした

              昼間は10℃まで上がる予定です

              今週の初めに雪が舞う中

              五重塔に行ってきました

              紅梅が咲いて綺麗だと聞いて

              

              確かに綺麗でした

         

           本数が少ないからあまり見栄えはしないけど

           綺麗に咲いていました

            ロウバイも咲いて綺麗でした

         

           雪はちらついていたけど積もるわけでもなく 

           雪つりもそのままでした

           もう少し降ったら風情があったのになぁ

               

                白梅も綺麗でした

         

              桃梅も少しですが咲いていました             

         

              寒かったけど綺麗な梅が見れて

              嬉しかったです

              我が家の庭に咲いてるキンギョソウ

              

              デッキで咲いてるオキザリス

                     パーシーカラー             

              

              パンジーも大きくなりました

              

              オステオスプルマムまた咲き始めました

              

              花かんざし

              

              今日も最後まで見てくださって

                     ありがとう~  

                     また見てね~  

              


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなさんぽ | トップ | 3月の室礼 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2022-02-25 17:23:27
 梅と五重塔、絵になりますね。
いろいろなところにお出かけされて気分転換、いいですね。

色の濃い紅梅、薄いのも素敵ですね。
白梅も清楚でいいです。

雪吊りが趣きがあって素敵ですね。

ピンクのキンギョソウ可愛いですね。
花かんざしが咲きだしましたね。
コロコロしていて可愛いです。
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2022-02-25 19:52:42
マイナス4度とは冷えましたね
此方も年に1~2度同じ位に冷えます。
五重塔をバックに梅の花 良い景色ですね
白梅 紅梅 ・・今冬は未だ梅の花も見て無いです
何処かへ行きたいけどコロナが怖い!

家の庭ではオステオスペルマムのツボミも色が変わってしまい開きません。
オキザリスパーシーカラーは私も大好きです
後ろ姿美人でしょ♪
ハナカンザシも植えていたのですが消えてしまいました。
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2022-02-25 21:48:20
こんばんは
今日は寒さが和らいで 久しぶりに庭仕事しました

もうウメの季節なんですね
こちらでは去年は梅園閉鎖されていました 今年はどうなんだろう  綺麗な梅を見せてくれてありがとう
返信する
五重塔の紅梅とロウバイ (ま~ちゃん)
2022-02-26 15:59:36
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今朝はすごく冷えましたが
日中はいいお天気で暖かでした
雪降る中を紅梅を見に行ってきました
数はたくさんはありませんでしたが可愛かったです
ロウバイも白梅も見れてよかったです
ピンクのキンギョソウ可愛いでしょう?
花かんざしも好きなお花です
可愛いですよね?
返信する
五重塔の紅梅とロウバイ (ま~ちゃん)
2022-02-26 16:05:45
雪桃7216様
こんにちは~
今朝は冷えましたが日中はいいお天気で暖かでした
今が一番きれいよと聞いて車で10分くらいのとこなので連れて行ってもらいました
紅梅もロウバイも白梅も綺麗でした
本数は少ないけど綺麗に咲いていました
最近はオステオスプルマムも種類が増えましたね
花かんざしも可愛いですよね
返信する
五重塔の紅梅とロウバイ (ま~ちゃん)
2022-02-26 16:10:27
まるちわすみれ様
こんにちは~
今朝はすごく冷えましたが
日中はいいお天気で暖かでした
梅園を閉鎖ですか?
梅園は広いし密にならなきゃ
いいだろうにね
お花も楽しめないんじゃ悲しいね
ブログ上で楽しんでもらえて嬉しいです
返信する
Unknown (カモミール)
2022-02-26 16:49:53
こんにちは~(#^.^#)

今日は良いお天気で日中は暖かかったですが
夕方から風が出て来て寒くなりました。

五重塔と紅梅、絵になりますね♪
濃いピンクの紅梅が綺麗ですね。
蝋梅も沢山咲いて綺麗ですね。

雪吊り、此方では余り見掛けませんが
風情がありますね。

白梅は清々しく薄いピンクの梅は可愛いです。
桃梅と言うんですね。

寒さのせいか家の金魚草は余り咲きません(-_-;)
オキザリス パーシーカラーは蕾もお花も
可愛いですね♪
オステオスペルマムは綺麗なピンクですね。
ハナカンザシは家も蕾が膨らんで来て
開花が待ち遠しいですね。
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2022-02-26 20:24:37
今日は春の陽気になって
お庭仕事頑張りました。
我が家でもパーシーカラーが
あちこちで咲いています。
花かんざしは枯れたと思ったら
芽を出しました。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
梅の花 (すずめのじゅんじゅん)
2022-02-26 20:47:16
こんばんは
今日は穏やかでした
紅梅が五重塔に似合ってますね
白梅も綺麗で競い合ってるようですね
雪つりも冬の風物詩ですね
オキザリス・オステオスプルマム・パーシーカラー
どれも綺麗ですね
返信する
五重塔の紅梅とロウバイ (ま~ちゃん)
2022-02-27 10:16:41
カモミール様
おはようございます~
今日は晴れていいお天気です
雲一つないお天気です
今3回目の接種を受けてきました
五重塔と紅梅は絵になりますね桜と五重塔は撮ったことがありますが紅梅は初めてです
雪つりは雪が積もったら絵になりますがちらちら舞っただけでした
白梅も桃梅も見れてよかったです
キンギョソウ何とか頑張っています
オステオスプルマムは最近種類が多いですね
花かんざし大好きなお花です
返信する

コメントを投稿

好きな場所」カテゴリの最新記事