私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

赤田神社と両足寺の紅葉

2020-11-27 12:50:10 | おでかけ
                             ~こんにちは~

                             今朝は曇っています

                             今にも降り出しそうです

                             もう今は紅葉も見られませんが

                             綺麗な頃行ってきました

                             歩いて行けれる

                             赤田神社

                             結構人が訪れていました



                            大きなイチョウの木 下が黄色い絨毯でした



                                   

                            両足寺に行きました

                            駐車場を待つくらい多かったです





                           山門からの紅葉が綺麗でした


                   



                            ホトトギスもたくさん咲いていました
                            


                            

                            散歩道で見た シュウメイギク
                                   

                                 最後になりました  ハイビスカス

                                 

                            ダイアンサス

                            


                                   今日も最後まで見てくださって

                                         ありがとう~

                                         また見てね~

                            

















                             

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラリンドウ(クレロデンドル... | トップ | 退院しました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2020-11-28 15:51:28
赤田神社の紅葉

今は、もう終わってしまっているのですね
なかなか丁度良い時季には巡り合えませんよね。

友人たちと一緒ですから都合の良い日を合わせてです。
紅葉もよいけど一緒に楽しく過ごせるのが目的ですから
良かったです♪

返信する
Unknown (カモミール)
2020-11-28 17:21:13
こんにちは~(#^.^#)

今朝は晴れてましたが午後から曇って来て
風が出て来ました。

此方は綺麗な紅葉が見られるのは12月に
なってからだと思います。

赤田神社、歩いて行ける所で紅葉が
見られて良いですね♪
紅葉が綺麗ですね。
銀杏の黄色の絨毯が素敵ですね。

両足寺は木々の紅葉が綺麗で趣がありますね。
陽に透かされた黄色や赤の葉が綺麗ですね。
ツワブキが沢山咲いてますね。

ピンクのシュウメイギクが可愛いですね。
ハイビスカス長く咲いてますね。
返信する
Unknown (kokoro33)
2020-11-28 21:16:08
こんばんわ~

今日は北風が強く吹いて寒かったです。

赤田神社の紅葉が綺麗ですネ
大きな銀杏の木の下が黄色のぶ厚い絨毯が出来ていて
とっても綺麗です!!!

歩いて行ける所に綺麗な紅葉の見られる所があって良いですね
両足寺のもみじの紅葉も素晴らしいですネ
明るい陽射しの中で赤色や黄色やオレンジ色のコントラストが綺麗です

今年は色々有って紅葉は見に行けなかったので・・・
ブロ友の皆さんの所で楽しませて貰って嬉しいです


我が家のハイビスカスは短く切り込んで家の中に取り込みました。
まだ蕾が沢山有ったので花瓶にさすと
お花を咲かせてくれたのでびっっくりです

何時も有難うございます。

返信する
赤田神社と両足寺の紅葉 (えがお♪)
2020-11-29 15:49:55
こんにちわ.~~~~~~♪
今日も暖かくっていい日でしたね~~~~~~~♪

赤田神社の紅葉が綺麗ですね。
今年はまだ紅葉を見ていないのです。
ちょうど見頃で綺麗ですね。

j神社は高い所にあるので歩くのも大変でしたね。
階段を見ると怖くって行けません。

何処へも行けず話を聞くだけとさみしくなります^^

健康でないと駄目ですね!

返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-11-29 18:52:25
素晴らしい紅葉ですね。
とても美しいですね。
私は紅葉を見に出かけましたが
いまいちでとても残念でした。。。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2020-11-29 19:27:59
 神社とお寺、どちらも紅葉が素晴らしいですね。
イチョウの絨毯が素敵ですね。
歩いて行けるところにこんなに素敵な紅葉スポットがあるなんていいですね。

両足寺って、名前がユニークですね。
足に関係することにゆかりのあるお寺なのかしら?

ハイビスカスがまだ咲いているってすごいですね。
ダイアンサスも可愛いです。

返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2020-12-03 19:41:32
うわ~銀杏の葉 黄色い絨毯だね 綺麗('ω')ノ
こちらではシュウメイギクはとうに終わりました そちら暖かいのね
返信する
Unknown (えがお♪)
2020-12-17 09:39:15
こんにちわ~~~~♪

寒くなりましたね~~~~~♪
暫らく更新が無いのでなにかあったのではと気になります。

寒いの暖かくしてくださいね。
何も無いことを祈ります

返信する
Unknown (kokoro33)
2020-12-19 06:45:08
おはようございます。

一気に寒くなってきましたね

何度か覗きに来たんですが・・・
更新が無いのでどうされたのかと気になっています。

厳しい寒さになってきています
暖かくしてお過ごしくださいね


返信する
Unknown (kokoro33)
2020-12-23 20:50:27
こんばんわ~

すみれさんがま~ちゃんがブログアップされているて
知らせて下さったので来たんだけれど・・・
ここにしか?繋がらないの~困ったわ

入院されていたのね
良くなって退院されたようで良かったです

しんどい時にややこしい事でごめんなさいね
お大事になさってくださいね


返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事