私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

退院しました

2020-12-23 11:45:17 | 日記
                           ~こんにちは~


                           寒くなりましたね

                           皆さんお元気でしょうか?

                           2週間余り入院していました

                           12月1日の記憶がなく夕方病院で気がつきました

                           倒れたことも救急車に乗ったことも

                           全然記憶にありませんでした

                           主治医の先生が「今回は重症でした

                           救急車が遅れてたら間に合いませんでした」と

                           言われました

                           敗血症でした

                           全身に菌が回っていたそうです

                           毎日凄い数の点滴ばかりでした

                           今はコロナの関係で面会もできません

                           個室でひとり看護師さんの力を借りて

                           ベッドからも起き上がっていました
                      
                           力がなくてベッドからも起き上がれないのです

                           幼なじみから毎年シクラメンが送ってきます

                           今年は入院中に届きました

                           毎年ありがとう Tちゃん

                           

                           せっかく助かった命

                           大事にしたいと思います

                           たまたま休日で家にいただんな様が

                           いなかったら私は助かっていなかったと

                           思います

                           だんな様に感謝です

                           

                           まだご飯が食べれません

                           食べなきゃ元気になれないとは

                           分かっていますが食べられないのです

                           散歩もだんな様がついて少しだけ

                           歩いていますが少しでしんどいです

                           ボチボチゆっくりとやって行きます

                           何回も電話して下さった

                           じゅんじゅんさん、メールをくださったまるちわすみれさん

                           コメント欄にご心配のコメントを書かれたえがお♪さんと

                           KOKOROさん、じゅんじゅんさんに様子を聞かれた

                           カモミールさんありがとうございました

                           それぞれのブログにお礼を書かなきゃいけないけど

                           まだ元気になっていないのでお許しください

                           入院してたことを書きましたがブログも

                           書けそうにありません


                           デッキでで咲いてる フロックスの花

                           

                           




                           今日も最後まで見てくださって

                                  ありがとう~

                                  また見てね~

                           

                          

                       

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤田神社と両足寺の紅葉 | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2020-12-23 15:57:21
退院おめでとうございます!
本当に旦那様がいる時でよかったね
無理しないで ゆっくり静養してくださいね('ω')ノ

コメント返しもいらないから ゆっくりしてね
返信する
Unknown (machan)
2020-12-23 20:01:45
更新されないので心配していました
ご無理をなさらないようにご自愛ください
穏やかに毎日が過ごせますように
お大事になさってください
返信する
退院おめでとう (すずめのじゅんじゅん)
2020-12-23 20:28:07
こんばんは!
今日は穏やかな晴天です
今年いっぱいはゆっくり過ごしましょうね
優しい旦那さんに甘えていいお正月を迎えてね
健康が一番です
早く元気になって好きな花も手入れされる日が来るといいね。
返信する
Unknown (kokoro33)
2020-12-23 21:01:28
こんばんわ~

わぁ~良かった何とか繫がったわ~

すみれさんが知らせて下さってきました。

退院おめでとうございます。
旦那様が居られて本当に良かったですね
これからも無理なさらずに暫くは
ゆっくり旦那様に甘えてお過ごしください~

元気になられてまた素敵なお花の写真を見させて下さいね

何時も有難うございます。

返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2020-12-24 17:00:02
心配でブログを何回も見に来ていました。
退院できてよかったですね。
旦那様がいてくださってよかったですね。
この冬は無理はせずにゆっくりお過ごしくださいね。
お大事にね。
返信する
Unknown (カモミール)
2020-12-25 01:04:28
こんばんは~(#^.^#)

ブログの更新がなかったので気になってました。
大変だったのですね。
退院されて良かったですね。
ご主人がお家にいらっしゃって本当に
良かったですね。

年末は寒さが厳しくなるそうですから
無理なさらないで、ゆっくりお身体を
休めて下さいね。

綺麗なシクラメンに癒されますね♪
フロックス、オソロですね(#^.^#)
返信する
おはようございます。 (バラ好きけいこ)
2020-12-25 09:23:11
 更新がなかったのでどうされているのかしらと心配していました。
そんなことが起きていたとは・・・驚きました。
大変でしたね。
でも、ご主人さんがいてくださってよかったです。

無理なさらず、少しずつお元気になっていってください。
シクラメン、綺麗ですね。
お花に癒されて、ゆっくりお大事にお過ごしください。
返信する
退院しました (えがお♪)
2020-12-25 13:24:03
こんにちわ~~~~♪

良かったです^^
更新が無かったので何かあったと心配していました。

無事退院でき良かったです。
シクラメンが一層綺麗にみえますね。

ゆっくりしてくださいね。
ホッとしました。
まずは安心です(*^-^*)



返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2020-12-27 11:36:01
時々覗いては如何されたのかと心配していました。
体調でも悪いのかしら、と・・・
それとも寒さでお花もないのでお休みかと・・

敗血症とは大変でしたね~
無事に退院出来て本当によかったです
お家で新年が迎えられますね
寒さも厳しくなります、お大事になさってください。
2021年は良いなりますように~

返信する
退院しました (ま~ちゃん)
2020-12-28 09:35:47
まるちわすみれ様
おはようございます~
ご心配のメールありがとうございました

何とか生き返りました
大事にしたいと思います
まだあなたのブログにお邪魔できませんが
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事