私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

OPEN GARDEN 2013~バラ庭めぐり

2013-05-23 23:24:06 | おでかけ
              2013年5月23日(木)




             昨日に引き続き今日も31℃超えの真夏日


                7月中旬の気温ですって



             土曜日からOPEN GARDENが始まりました




             花友達のmonchan、tosichanと3人で


           ナーサリー山口さんのツアーに参加しました



              福岡県北九州、行橋方面のコースです



                心配してたお天気もよくて


                 バス3台で出発です


             このコースが1番人気で70名の参加でした


               まず向かったのが飯塚氏のM邸



                   バラ歴10年



               


               門で迎えてくれたのは花フレームの寄せ植え



               この花フレームは私も持っていますが


               なかなかこんな風にまとまりません



               ここのバラは奥様亡き後ご主人様が


                  お世話されてます




              

              

              



              バラが多すぎてどれを撮ったらいいのか・・・



                    次は北九州小倉W邸


              



                   料理教室をされてるだけあって



                 ハーブを中心にキッチンガーデンです



                    よくお手入れがされてます



                 お庭でハーブティーもいただきました





                    器ギャラリー 「さん手」






              


              



                


                    ネーブルグリーン





                 宿根草やグランドカバー、常緑低木など


                      多数販売されてて


                   お庭の設計やアレンジの教室etc



                   ここのお庭に建ってる素敵な



                         MEDINA


                   ランチをいただきました



                  ワンプレートにメインからデザートまで


                 


                    美味しくいただきました 





                  次に向かったのが私たちガーデナーの



                    憧れのあの方のお庭です



                     これはまた今度ね



                       珍しいカキツバタ



                 






                    今日も最後まで読んでくださり



                       ありがとう



                       また読んでね

              

              
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠山公園のバラ&私のお庭 | トップ | ピエールドウ・ロンサール&... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-24 19:19:34
どこの素敵なお庭ですねぇ…。
来年は私も見に行きたいわ。
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-05-24 21:29:37
内容の濃い、ガーデンツアーでしたね~。
どのお庭も素敵そう。
ランチもお洒落ねっ。
井戸ポンプが珍しい形だわ^^
ホント、凄いカキツバタね。
返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2013-05-25 10:29:37
素敵な旅でしたね。

ガーデナーという言葉も初めて知りました。

以前、山形県の

 「 花咲きフェアー 」

を見に行ったことがありますが、それはいろんなタイプのお庭の展示場みたいな感じでしたが、どれも素敵でした。

個人のお宅のお庭を巡るというのはなかなかないですね。

お花は眺めている、
ただそれだけで心が癒されますね
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-05-25 19:17:51
Unknown様
お名前がわかりません・・・。
どなたかしら?
バスツアー素晴らしかったですよ♪
来年ぜひ参加してみてください^^
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-05-25 19:21:16
リリー様
オープンガーデンの時は
よそ様のお庭を見ることができます^^
それぞれに違って参考になります♪
この時期だけの楽しいイベントです!
今日は我が家のバラをUPしましたよ
また見てくださいネ^^
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事