私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

宮島(厳島神社)

2017-11-27 11:05:13 | おでかけ
                                   おはようございます~


                                  今朝は昨日より3℃も高く6℃でした


                                  暖かいのでお庭仕事頑張りたいと思います


                                     
                                      宮島に行ってきました


                                    日曜日と重なり人が多く大変でした


                                    フェリーで渡ると可愛い鹿がお出迎え


                                        


                                    鹿のつぶらな瞳に癒されながら、海岸沿いを歩いて


                                          大鳥居を目指します
                                    


                                        


                                       厳島神社


                                        


                                    今日は神社にはお参りせずに


                                         五重塔


                                        


                                        


                                        


                                    秋の風物詩である約700本の紅葉に


                                       染まる木々やカエデ約560本


                                   オオモミジ約100本を観賞することが出来ます


                                        


                                        


                                        


                                    横を流れる川も綺麗でした


                                        


                                        


                                    紅葉谷の所で、昔の旅姿の二人に会いました


                                   レンタルで着せてもらいましたと可愛いふたりづれ


                                       写真撮らせてねとお願いして


                                       


                                       


                                       


                                    紅葉谷のお茶屋さんでおぜんざいを頂きました


                                      綺麗な紅葉をたくさん見れて


                                        幸せな一日でした




                                        庭に咲いてるオキザリス 桃の輝き


                                

                                       


                                        黄色い花のオキザリス  ペーアーリーフ


                                       




                                                 今日も最後まで見てくれて


                                                        ありがとう~


                                                        また見てね~


                                     


                                    


                                   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニバーサリー | トップ | UBE BIENNALE 「現代日本彫... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2017-11-27 19:01:46
こんばんは~(#^.^#)

今日は良いお天気で穏やかな一日でした。

安芸の宮島は2回行きました。
2回目は母との最期の旅行になり
想い出深いです。

鹿は慣れていて可愛いですよね♪
厳島神社の傍の旅館に泊まった時裏に
鹿が居てビックリしました(@_@)

紅葉が鮮やかで綺麗ですね(#^.^#)
レンタル衣装もあるんですね。

オキザリス桃の輝き、沢山咲いて綺麗ですね♪
黄色いオキザリスは家も咲いてますが
葉っぱが違っていて色々種類がありますね。
返信する
宮島 (すぜめのじゅんじゅん)
2017-11-28 18:12:40
こんばんは。
今日は気温も高めで動きやすかったです
宮島も紅葉がきれいでしょうね
何度か行ってるのよ
いつ行ってもいいですね
返信する
Unknown (えがお♪)
2017-11-28 21:11:01
こんばんわ~~~♪

昨日も今日も暖かくて気持ちの良い日でしたね~~~♪

厳島神社へ行かれたのですね!
まだ一度も行ったことがありません。

是非行って見たいです~~~^

可愛い鹿さんが出迎えてくれたのですね^^

紅葉も綺麗で素晴らしいですね♪
昔の姿のお二人さん可愛くて素敵ですね!!!

神社の景色にぴったりですね~~~^

オキザリス可愛いですね。
大好きです~~~~(*^-^*)



返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2017-11-29 09:44:22
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
宮島いいですね  以前行きました 焼き牡蠣沢山食べました 低い山だったけどハイキングもしました
また行きたいなぁ・・・
着物姿 秋田でよく見る あきたこまちに似てるわ
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事