私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

フリーガーデン

2019-06-06 15:30:17 | お花
                         こんにちは~


                        今日は晴れてていお天気です


                          真夏日です(33℃予報)


                        5月の第2週ごろ隣の市の


                         フリーガーデン


                        行ってきました


                        1年を通して癒される庭を目指して


                         ご夫婦2人で作り上げられた


                         100%手作りガーデンです


                     期限を決めないで不在の時はご自由にでした


                          


                            ちょっと早かったけど


                           早咲きのバラは咲いてました


                           連絡もせずに行ったのですが


                       奥様がいらしやってご案内してくださいました


                      


                      


                      


                      


                       ガーデンボードもご主人様手作りです


                      


                      


                      


                      


                        奥様はトールペイントもされてて


                      


                        アグロステンマも咲いていました
                            (今はもう咲いてないけどね)

                      


                        初めて見た ツキヌキニンデイ


                        フェンスに絡めてありました


                      


                        バラが綺麗な1週間後にお邪魔する予定でしたが


                        雨で行かれず写真を満開の写真で撮ろうと思っていたのに


                             残念です


                       秋にまたお邪魔したいと思います


                      バラだけではなく草花も楽しみです


                          庭に咲いてる 花


                            ユリ


                       


                         クレマチス プリンセスダイアナ


                       


                         クレマチス 篭口


                       


                         グリーンカーテンのひとつ


                            アサリナ


                       


                         よく咲く レンゲローズ


                       


                          ペチュニア  さくらさくら


                       




                                       今日も最後まで見ていただき

                                             ありがとう~


                                             また見てね~


                      


                       

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新公園をウオーキング | トップ | 散歩道の花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2019-06-06 16:41:53
素晴らしいお庭ですね。

ま~ちゃんさんはいつも素敵なもの目にされて羨ましいわあ。

私も薔薇園行きたくなりました。

こちらはまだちょっと早いかも。

あと一週間くらいかな。

お天気次第でしょうが。
返信する
フリーガーデン (すずめのじゅんじゅん)
2019-06-06 18:22:55
こんにちは
いい天気で暑いです。
ガーデン見て参考になるのよね
ほしい花も見つけたのね
バラも綺麗ですね
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2019-06-06 21:29:05
素敵なお庭ですね。
今年はバラ園にもオープンガーデンにも
出かけていません。
行きたくなりました。
ユリが咲いたんですね。
我が家はこれからですね。

今日もお元気で~♪ 
返信する
フリーガーデン (ま~ちゃん)
2019-06-07 10:05:22
リリー様
おはようございます~
昨日は33.4℃もあり
昨夜から大雨です
朝方まで何回も目が覚めました
電車も県内は止まり、学校も3時限目からになりました

素敵なお庭でしょう?
バラにはちょっと早かったけど
早咲きのバラも見れたし
草花も見れたし、もう1回見に行きたかったのですが
残念でした
今度秋に訪れたいと思います
返信する
フリーガーデン (ま~ちゃん)
2019-06-07 10:32:05
すずめのじゅんじゅん様
おはようございます~
昨日は33,4℃もあり真夏日でした
昨夜から大雨が降り
今朝から警報や避難勧告が出ています
県内の電車も止まっています

綺麗なバラ庭でしょう?
ちょっと早かったけどバラだけじゃなく
草花も綺麗でした
今度は秋のバラの時にお邪魔したいです
返信する
フリーガーデン (ま~ちゃん)
2019-06-07 10:39:49
Mmerose様
おはようございます~
昨日は暑く33,4℃もあり、真夏日でした
昨夜から大雨が降り大雨洪水警報やら
避難勧告が出さりています
県内の電車も止まっています

綺麗なバラ庭でしょう?
ちょっと早すぎましたけど、早咲きのバラや
草花も楽しめたし良かったです
今度秋バラの季節に訪れたいです
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2019-06-07 17:19:05
 関東地方は今日梅雨入りしました。
今日はほぼ1日雨です。

 ステキなオープンガーデン、いつでも見学OKっていうのが嬉しいですね。
綺麗なお花の風景、癒されますね。
私の好みのお花がいっぱいです!

 奥様はトールペイントをされるのですね?
庭造りが趣味の方でトールペイントもって方、多いですね。
趣味の世界を楽しまれて、ステキな毎日なのでしょうね。
返信する
フリーガーデン (ま~ちゃん)
2019-06-07 17:46:04
バラ好きけいこ様
こんにちは~
昨日は真夏日で(33.4℃)で暑かったです
昨夜から大雨でスマホから避難勧告、大雨警報の
お知らせがけたたましく鳴り響き
目が覚めました
県内全部の電車が止まり大変でした
幸い我が家は被害出ませんでしたけど

もう梅雨入りしたんですね

ほんといつでもどうぞってのが嬉しいですね
ちょっと早かったけど、その時だけのバラも
咲いてたし、草花も綺麗でした
また秋バラの時にお邪魔したいです

トールペイントもされて、毎日が楽しい方だと思います
バラ談義、草花談義に盛り上がり
楽しいひと時でした
返信する
Unknown (カモミール)
2019-06-07 18:06:55
こんばんは~(#^.^#)

此方も梅雨入りしてお昼前から雨が
降っています。
テレビで大雨のニュースを見てま~ちゃんの
所は大丈夫かしらと思いましたが
被害が無くて良かったです。

ご夫婦お二人で作られてるガーデン、素敵ですね♪
ご主人手作りのガーデンボードが
良いですね。

バラや草花が咲いていて温かみのある
お庭で癒されますね♪
アップのシックな赤いバラ、珍しい
花弁で素敵ですね。

ツキヌキニンデイはブログで
見た事ありますが葉っぱを突き抜けて
咲いて面白いですよね。

ピンクのユリ、優しい色合いで可愛いですね。
家もユリが咲き始めました。
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2019-06-07 20:13:45
よそ様のガーデン拝見は楽しいし勉強になるよね
今年はどこにも行けなかったんだけど 来年はいろいろいきたいと思ってます
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事