私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

維新公園をウオーキング

2019-06-03 16:08:33 | お花
                          こんにちは~


                         今日は曇っています


                     久しぶりに維新公園に行ってきました


                       今日は高校生の試合があってて


                        駐車場もいっぱいでした


                     公園内をノルディックを使い歩きました


                       公園のあちこちにお花が咲いてて


                            綺麗でした


                         小川の横には 花菖蒲が


                           


                         まだ少なかったけど


                           


                           


                            公園内のあちこちにタイセンボク


                           


                              ガザニアも咲いてました


                           


                              ヒメジョオン


                             彼方此方に咲いていました


                             小さくて素朴なお花です


                           


                             キョウチクトウ


                              咲き始めていました


                             夏の花だと思っていたのに


                            


                            キンシバイ


                            これも咲き始めで、彼方此方に咲き始めていました


                            


                             散歩道で見かけたお花


                             ハギの花


                            


                             ドクダミの八重


                            


                             ホタルブクロのひとえ


                            


                             ツユクサ


                            




                             庭に咲いてるバラ


                              クロード・モネ

                      
                             ピンクとアプリコットの絞り


                            




                                        今日も最後まで見てくださり


                                              ありがとう~


                                              また見てね~

                              


                          


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花屋さんの雑貨コーナー | トップ | フリーガーデン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2019-06-03 18:18:56
こんにちは~(#^.^#)

此方は朝方は曇っていましたが
暫くしたら晴れて来ました。
庭に出ると暑いですが家に居ると
心地良い風が吹いて涼しいです。

公園内をウォーキングして色々な
お花が楽しめて良いですね♪

白い花弁に中心が紫の花菖蒲が爽やかで
綺麗ですね(#^.^#)

タイセンボク、大きなお花ですよね。
ヨガに行くと途中にあるんですがもう
咲いてるかしら。
今週行くので見てみます。

ガザニアは元気を貰えますね。
もう萩の花が咲いてるんですね。
ドクダミの八重は鎌倉のお寺に
群生してましたが可愛いですよね。
ネットでも売ってるんです。

紫のツユクサ素敵ですね。
ツユクサも色々ありますね。

クロードモネ、綺麗なピンクですね。
絞りなんですね。

そろそろ梅雨入りですがお身体に
気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-06-04 20:19:41

こんばんわ~

此方は曇り空で蒸し暑かったです

維新公園には沢山のお花が咲いていて綺麗ですね

花菖蒲のお花も涼しげで素敵なお花です

タイザンボクのお花も大きくって見ごたえがあります

もう萩のお花が咲き始めているんですね
萩のお花は秋のお花かなぁ~て思っていたんですけれど・・・
夏のお花ですか???

ドクダミのお花一重のお花は彼方此方で見ますが・・・
八重咲は珍しくってきれいです~

薔薇のお花、クロード・モネも綺麗なピンク色で素敵に咲いていますね

何時も覗いて下さって有難う!(^^)!

返信する
維新公園 (すずめのじゅんじゅん)
2019-06-05 07:17:19
おはようございます!
今朝は路面がぬれてるけど晴れそうよ
花の種類が多くて楽しいね
この時期は紫陽花も花菖蒲も綺麗です
返信する
維新公園 (ま~ちゃん)
2019-06-05 11:54:33
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
今日は朝から暑いです
真夏日です
33℃の予報が出ています
一人だからエアコンも入れず
頑張っていますが時間の問題でしょう^^

維新公園は広くて、緑が多い所です
お花もいろいろあって楽しめます

一人なのでエアコンもつけず頑張っていますが
時間の問題でしょう
じーっとしてても暑いです

暑いのでご自愛くださいネ
返信する
維新公園 (ま~ちゃん)
2019-06-05 12:04:17
KOKORO様
こんにちは~(*^。^*)
朝から暑いです
今日は真夏日です
33℃の予報です
今一人だからエアコンも入れずに頑張っていますが
時間の問題でしょう^^

維新公園は広くて緑も多く
歩いていて退屈しません
木には名前が書いてあります
お花にも書いてあったらいいのに・・・

暑いから水分補給しっかりね
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2019-06-05 13:13:28
 何だか梅雨入りしたみたいなジトッとした日になりました。
今日はバラの薬剤散布をしました。

 維新公園というのがあるのですね。
明治維新の立役者が長州からたくさん出ましたものね。
歴史を感じさせますね。

 アヤメとかカキツバタとか似た品種がある中で、私は花菖蒲が一番好きです。
優しい感じが気に入っています。

 ドクダミに八重なんてあるのですね?
知りませんでした。
やっぱりあの独特の香りがするのでしょうか?
返信する
維新公園 (ま~ちゃん)
2019-06-05 14:39:55
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
朝から暑いです
今日は真夏日33℃の予報です

維新公園は広くて緑の多いとこです
たくさんの木には名前が書いてあり
木々の名前を知ることが出来ます
お花にも名前が書いてあればいいのですが・・・

暑いので水分補給しっかりね
返信する
維新公園 (ま~ちゃん)
2019-06-05 15:52:08
バラ好きけいこ様
こんにちは~(*^。^*)
朝から暑いです
真夏日です
33℃の予報です

正式には維新百年記念公園と言います
明治百年を記念して、国が全国10か所に
指定した都市公園の一つで
「ふれあい」と「いこい」のオープンスペース
になっています
公園の中に競技場やテニス場弓道場、
ラグビー場池もあります

春は桜の名所です

ドクダミのやえはたまに見かけるんですけど
香りは同じですよ
ネットでも売ってるとカモミールさんが教えてくれましたよ
返信する
維新公園をウオーキング (えがお♪)
2019-06-05 20:51:38
こんばんわ~~~~♪

今日も暑いくらいでしたね~~~~♪

公園は色々なお花が綺麗ですね。
タイサンボクに花も大きくて見ごたえがありますね。

あやめも今の時期綺麗ですね。
ドクダミの白い花も清楚で綺麗ですね(*^-^*)

返信する
維新公園 (ま~ちゃん)
2019-06-06 12:03:01
えがお♪様
こんにちは~(*^。^*)
昨日は暑く真夏日でした
33℃もありました

維新公園は広大な広さで
緑が多いです
散歩する人も多いですよ

公園はお花も綺麗です
タイサンボク綺麗でしたよ

池の周りには菖蒲も咲き始めて
綺麗でした
ドクダミの八重を見た時は
嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事