私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

はんぶんこ成人式のお祝いの食事会

2013-02-24 21:33:32 | イベント
                  2013年2月24日(日)



               今日は風は冷たかったけどいいお天気でした


               今日は孫の優ちゃんのはんぶんこ成人式のお祝いと
 

               お嫁さんのお誕生日のお祝いの食事会をしました(o^-^o)



                     最近、学校で10歳になったら


               「はんぶんこ成人式」の行事があるようです(o^-^o)




                  岩国の孫たちと山口に住む私達と



                 ちょうど真ん中くらいの所の周南市の



               イタリアン料理のお店「ゾーナイタリアン」で


                   待ち合わせしました(o^-^o)


          

            

               



                   個室を予約しました。


              前菜2種類メインのパスタかピザと飲み物を選びます。


              前菜はカルパッチョと温かいお魚とお肉料理の盛り合わせ。


           



               カルパッチョは全員分それぞれ違う料理です。

               私のは鯛のカルパッチョ


       



                パンもバターorガーリックが選べます。


          


                全部で7種類のピザやパスタが運ばれてきて



                  他の人のも少し頂いて味見



          

               


                            



               デザートとお好みの飲み物が運ばれてきました。


           

                今日の主役の優ちゃんとお嫁さんのお皿には


               「おめでとう」のプレートと線香花火がついています


           


               他の人のデザートは3種盛り、ふたりのは4種盛りです。


             


                このデザートも全員違うスィーツです


                私のデザートの真ん中には



                大好きなミルクティーアイス




                今日も大満足のランチでした




                お店を後にして、梅を見に行きました。


                     これはまた今度ね


                      今日のお花


                      クリスマスローズ

             




          
                       今日の紅茶



                    デザートといっしょに頂いた

                     

                      アップルティー

             



                     ポット3杯分位入ってましたが


                     そんなには飲めません


                   でも とっても美味しかったです






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーセラーツ& 嬉しいお土産... | トップ | ポーセラーツのお雛様&梅園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∇`)ノ こんばんは~ (teapotto)
2013-02-24 22:27:17
半分成人式
初めて聞きました・・
そんなのがあるのですねぇ・・

お孫さんとお嫁さんのお祝いを
家族揃ってお祝い・・

美味しいイタリアンと
楽しい時間・・

素敵な一日でしたね・・o(*^▽^*)o~♪
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2013-02-25 09:02:40
おはようございます~
10歳ではんぶんこ成人式・・・なるほどですね。
皆さんお揃いでお祝いされたのですね。
おめでとうございます。
クリスマスローズ展残念ながら行けませんでした。
昨日は山口方面に行ってました~
クリスマスローズも嵌るときりがありませんね。
みんな欲しくなっちゃう~~
ま~ちゃんもお気にいりお迎えされてニコニコですね。
返信する
こんにちわ (あ~ちゃん)
2013-02-25 10:05:41
楽しい1日だったんですね!”はんぶんこ成人式”ですか・・・あぁ~私は、3倍も近い><###皆さんニコニコの雰囲気が想像出来ます。(美味しそう)機会があれば是非行ってみたいお店です。

昨日は、孫と一緒に公園に出掛けたのですが”風”が強く顔が痛い感じでした。おまけに目が痒く鼻水までも・・・顔も痒くて(涙)嫌な季節に・・・
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-02-25 18:39:15
teapotto様
はんぶんこ成人式、初めて聞いた時は
驚きましたが、最近小学校で行事が
行なわれるようですよ!
はんぶんこ、羨ましい~♪
もう3倍も過ぎちゃった~><
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-02-25 18:43:19
monchan様
お祝いのお食事会をした「ゾーナイタリアン」
去年monchanとさくらさんにお祝いしてもらったのが懐かしかったです♪
クリローはあなたと同じで娘からです。
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-02-25 18:46:19
あ~ちゃん様
花粉症なんですね!
辛いですね!
私はだんな様に言わせると「どんかん」らしいです。
こうゆうのはどんかんがいいかも^^
楽しい食事会でしたよ♪
機会があったら行ってみてね!
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-02-25 19:17:26
お嫁さんと、お孫ちゃま、お誕生日おめでとうございました。
ゾーナはお料理が美味しいので、お嫁さん達も喜ばれたでしょう。
色んなお料理、本当に美味しそうだわ^^
デザートも素敵!
白のダブルのクリローさん、素敵~^^
返信する
Unknown (Betty♪)
2013-02-25 19:27:25
お料理野盛り付けが芸術的です
食べるのが惜しいくらいです。

お互いの真ん中辺で食事というのがいいですね。
返信する
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2013-02-25 20:25:42
ま~ちゃんちはみんな仲が良くていいね~
お孫ちゃん10歳になったんだ
おめでとう(*^。^*)
あ~カルパッチョ食べたいわ!
ピザも美味しそうだね♪
美味しいお料理でお話も進んだでしょうね♪
返信する
こんばんは (sweetjuliet)
2013-02-25 20:51:07
コメント有難うございました。
とても豪華で清々しいクリスマスローズですね。
半分成人式というのは初めて聞きました。
色々な事を考えるものですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事