私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

初夏の寄せ植え

2020-07-15 16:03:20 | 寄せ植え
                                   ~こんにちは~


                                   大雨警報も仁保川の氾濫・決壊の2か所でした


                                   仁保川は同じ市内でもちょっと離れています


                                    今は大雨注意報が出ています


                                    雨がいつまで続くのだろうか?


                                    雨ばかり降るのでどこへも行けず


                                    ちょっと止んだ時に散歩は行ってます


                                    ブロ友のまるちわすみれさんから


                                    素敵な物が届きました


                                    前から欲しがっていたクレマチスの苗やら


                                    ピンクのアジュガ、ヨウラクシシアナナスや種が数種


                                    それに雑貨、ネギ味噌、和風とろろスープまで


                                    花書が入っていたので額に入れて飾りました


                                    


                                    花書は額に入れて


                                    


                                    すみれさんいつもありがとう





                                    車庫で寄せ植えを作ってみました


                                    


                                    ニチニチソウ


                                    


                                    ハツユキカズラ


                                    


                                    ペンタス


                                    


                                    レースラベンダー


                                    


                                    出来上がったのが


                                    


                                    鬱陶しい雨の中楽しかったです




                                    玄関横で咲いてる

                                    カリブラコア

                                     


                                    庭で咲いてる

                                    エキナセア

                                     


                                    デッキで咲いてる

                                    グリーンチュチュ

                                     




                                                  今日も最後まで見てくださって


                                                         ありがとう~


                                                         また見てね~


                                    

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんの二番花 | トップ | ヤブカンゾウ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の寄せ植え (えがお♪)
2020-07-15 18:41:41
こんにちわ~~~~~♪
毎日よく降りますね~~~~♪
今日は曇り空です。

素敵な寄せ植えを作ったのですね。
明るくて元気が出る素敵な花ですね。
  
グリーンチュチュ変わった花ですね。
始めて花かな?可愛いですね。

ピンクのペンタスも素敵ですね。


返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2020-07-15 18:50:27
こちらこそ いつもありがとうございます

寄せ植えが可愛いね
グリーンチュチュ初めて見ました綺麗だわ(^◇^)
返信する
Unknown (KOKORO33)
2020-07-15 20:00:32
こんばんわ~

今日は久しぶりに雨が降らない1日でした

すみれさんからの贈り物が嬉しいですね

可愛くって素敵な寄せ植えが出来上がりましたね

ま~ちゃんの所のカリブラコアが間延びしないで
綺麗になっています~
肥料が聞いているのかなぁ~

グリーンチュチュのお花が綺麗ですネ
初めて見るお花です!!!

何時も有難うございます。




返信する
初夏の寄せ植え (ま~ちゃん)
2020-07-16 09:11:13
えがお♪様
おはようございます~
今日は久しぶりにお日様が覗いています
お天気は曇りなんですが
時折陽射しが覗いています

雨ばかり続くので車庫で作ってみました
ピンクのペンタスも可愛いでしょう?

グリーンチュチュ可愛いでしょう
近くにないのでネットで探しました
返信する
初夏の寄せ植え (ま~ちゃん)
2020-07-16 09:15:34
まるちわすみれ様
おはようございます~
久しぶりにお日様が覗いています
お天気は曇りですが時折お日様が覗いています

雨が続いたので寄せ植えを作ってみました

グリーンチュチュ可愛いでしょう?
ネットで探しました
返信する
初夏の寄せ植え (ま~ちゃん)
2020-07-16 09:21:17
KOKORO33様
おはようございます~
久しぶりにお日様が覗いています

雨が続くので寄せ植えを作ってみました

カリブラコアは植えるとき肥料をやってからは
何にもしません

グリーンチュチュはピンクが入って綺麗です
フリンジングも可愛いでしょう?
ネットで買いました
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2020-07-16 10:59:19
 同じ市内の川が氾濫したのですね?
大変ですね。
ま~ちゃんさんのお宅からは少し離れているということですが。
でも、お大事にしてください。

ブロ友さんからの贈り物、いろいろと素敵なお品、嬉しいですね。

夏の寄せ植えされたのですね。
色の組み合わせもステキで、ハツユキカズラが涼しさを演出していますね。
レースラベンダーとペンタスも好きなお花です。

エキナセアは太陽みたいで、夏のお花という感じですね。
返信する
初夏の寄せ植え (ま~ちゃん)
2020-07-16 13:36:24
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は曇っていて時折陽ざしも覗いています

大雨でしたね
もう雨は要らないという感じです

ブロ友さんからの贈り物
クレマチスを欲しがっていたの
花書も入ってて額に入れて飾っています

寄せ植え雨ばかりですることない殻
作りました
ピンクのペンタスも可愛いでしょう?

エキナセアは長いこと咲いています
4種類ありますが・・・
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2020-07-16 17:44:59
河川の氾濫 大変でしたね
直接の被害がなくて良かったです

ブロ友さんから素敵なプレゼントですね♪
初夏の寄せ植えも好いですね~
私も花苗を買って来なければ・・・
種蒔きするのが遅すぎて開花は何時の事やら~です

このエキナセアの花 珍しいですね
カリブアコアは随分前に植えていました
グリーンチュチュ、初めてみましたよ。

返信する
Unknown (カモミール)
2020-07-16 20:03:19
こんばんは~(#^.^#)

此方は久しぶりに曇りでお昼前から
陽が差して来ました。
でも暫くしたら陰って曇りになりました。

そちらは大雨注意報が出て心配ですね。
被害がなくて良かったです。

ブロ友さんからの贈り物、嬉しいですね♪

寄せ植え、可愛いですね(#^.^#)
ハツユキカズラを使ってるのも良いですね。

カリブラコア、好きなお花ですが
まだ植えてませんでした(;^ω^)
珍しいエキナセアですね。
グリーンチュチュほんのりピンクで可愛いですね。
今は色々な種類のニチニチソウがありますね。
返信する

コメントを投稿

寄せ植え」カテゴリの最新記事