私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

ヤブカンゾウ

2020-07-17 17:10:29 | お花
                                ~こんにちは~


                                  ながい雨が昨日から止みました


                                  曇り空の中に少しだけ陽ざしが見えました


                                  今日は久しぶりにいいお天気です


                                  真夏日になりそうです



                                  散歩道で良く見かけます
                                   
                                  シマトネリコ


                                  最近はシンボルツリーとして良く植えてあります

                                    
                                    

                                  先日は散歩道の一重のカンゾウを紹介しましたが


                                  今日は八重のヤブカンゾウを紹介しますね


                                  花は朝に咲いて夕方にはしぼむ一日花ですが


                                  つぼみが多いので花は次から次へと咲きます


                                     


                                     


                                     


                                     


                                     




                                    緑のカーテンにしている


                                    オキナワスズメウリ

                                     実がつきました

                                     可愛いでしょう?


                                     


                                     デッキで咲いてるノボタン


                                     


                                     アンゲロニア


                                     




                                                 今日も最後まで見てくださって


                                                       ありがとう~


                                                       また見てね~


                                     


                                     


                                     


                                     



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の寄せ植え | トップ | ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOKORO33)
2020-07-17 20:01:44
こんばんわ~

良いお天気になったんですね
此方は天気予報が外れて1日中小雨が降る鬱陶しいお天気でした。

八重のヤブカンゾウのお花が豪華で綺麗ですネ
此方では一重のヤブカンゾウは見かけますが・・・
八重は見かけないので見させて貰って嬉しいです

沖縄スズメウリ本当に可愛い実ですね
我が家も今年初めて植えて沢山の実をたのしんでいます。

ノボタンもアンゲロニアのお花も綺麗に咲いていますね

何時も有難うございます。
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2020-07-17 20:07:03
ヤブカンゾウの花は長い間次々と咲きますよね
綺麗な花ですけど野生化しています
シマトネリコは娘宅に植えてあります
大きく枝を張って育ちますね

ノボタンは今 咲くのですね~
10年位前に植えていたことがありました。
鮮やかな青色の花 好きです

アンゲロニア これも植えたことがありました。
思えば次々と買って、枯れていきましたね~

返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2020-07-18 07:35:59
シマトリネコ こちらではカブトムシやクワガタムシが集まる木と言われています 蜜が美味しいらしいです
アンゲロニアもボタンも涼し気な色でいいね('ω')ノ
返信する
ヤブカンゾウ (ま~ちゃん)
2020-07-18 11:32:13
KOKORO33様
おはようございます~
今日もいいお天気です
暑そうです

ヤブカンゾウあまり見かけないの?
あちらこちらに咲いています
一日花だけど次から次に咲いています

オキナワスズメウリ可愛いですよね
大好きです

ノボタンもアンゲロニアも涼しげで良いですね
返信する
ヤブカンゾウ (ま~ちゃん)
2020-07-18 11:39:12
雪桃7216様
おはようございます~
今日はいいお天気です
暑くなりそうです

ノカンゾウも今の季節だけですね
彼方此方で咲いては散って行きます

ノボタンも咲いてる時は綺麗ですけど
花期は短い気がします

アンゲロニアは少し伸びていますが
切ってあげようかしら?
返信する
ノカンゾウ (ま~ちゃん)
2020-07-18 11:44:30
まるちわすみれ様
おはようございます~
今日はいいお天気です
暑そうです

シマトネリコにクワガタやカブトムシが集まるの?
知らなかった
大抵の新築の家には玄関横にシンボルツリーとして
植えてありますよ

アンゲロニアやノボタンは涼しげでしょう?
返信する
沖縄スズメウリ (すずめのじゅんじゅん)
2020-07-18 16:39:27
こんにちは
いい天気の徳島です。
八重のノカンゾウ綺麗ですね。
よく似た花があるよね
花の名前に弱いです
緑のカーテンスズメウリ可愛いですね
返信する
Unknown (カモミール)
2020-07-18 17:42:49
こんにちは~(#^.^#)

家の方は雨が降ったり止んだりの状態が
長い間続いてます。
まだ暫くお天気悪くて太陽が見れません(-_-;)

時々見かけますがシマトリネコって言うんですね。
八重のヤブカンゾウは野趣あふれる感じで
綺麗ですね。

オキナワスズメウリ可愛いですね(#^.^#)
実は赤くなるんですか。
ノボタンの鮮やかな紫の色合いが素敵ですね。
秋に咲くのかと思ってました。
家のは葉っぱだけ茂っても何年も
咲きません(-_-;)

アンゲロニア可愛いですね。
家のとオソロです(#^.^#)
返信する
ノカンゾウ (えがお♪)
2020-07-18 18:40:59
こんにちわ~~~~~♪

良く降りますね~~~~~~~♪
晴れ間が見える日はうれしいですね。

シネマトリネコ良い庭木ですね。
ノカンゾウはよく見かけますが八重は綺麗ですね。

オオキナワスズメウリかわいいですね^^
野ボタンも木rていですね。花色が良いですね。
アンゲロニアは可愛いですね~~~(*^-^*)


返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2020-07-18 20:51:01
 昨日は暑い日になったのですね?
こちらは梅雨寒が続いています。

シマトネリコは、一時、ネットで宣伝されてましたね。
シンボルツリーにされてる方も多いみたいですね。
この白いもやもやッとしたものはお花ですか?
スモークツリーみたいな感じでまとまっているのでしょうか?

ヤブカンゾウ、こちらは八重なのですね?
カンゾウやキスゲの種類はみんなよく似ていますね。
見分け方がよくわかりません。

沖縄スズメウリって可愛いですね。
スズメウリってことはカラスウリより小さいのでしょうか?
スイカのミニチュアみたいで癒されます。

ノボタン、いい色ですね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事