私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

歯医者さんの二番花

2020-07-13 15:45:08 | お花
                               ~こんにちは~


                                ここ1週間以上雨です


                                お日様が見たいです


                                今日は大雨警報は出ていませんが


                                今夜から明日にかけて強い雨みたいです


                                幼友達の草木染作家Tちゃんから


                                多目的掛布が送ってきました


                                暖簾やテーブルクロス、壁掛けにどうぞとありました


                                


                                3枚からなってて1枚でタペストリーにも


                                藍染とサーモンピンクの麻で出来ています


                                大切に使わせてもらいます


                                ありがとう 


                                散歩道にある歯医者さんのバラです


                                二番花の方が良く咲いたようです


                                レジス・マルコン


                                


                                


                                


                                


                                


                                カフェラテ


                                





                                散歩道で見た花


                                八重のムクゲ

                                綺麗な色でした


                                


                                イトバハルシャギク(糸葉春車菊)


                                


                                ルドべキアの群生

                                畑いっぱいに咲いていました


                                




                                        今日も最後まで見てくださって


                                               ありがとう~


                                               また見てね~


                                





                               


                                 


                                

                               
                                 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシ(山法師) | トップ | 初夏の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2020-07-13 15:57:32
こんにちは~(#^.^#)

朝方は曇ってましたがお昼前から
雨が降っています。
寒い位で過ごし易いです。

頂いた掛布、シックな色合いで素敵ですね。

歯医者さんの所には沢山のバラがあるんですね。
雨に濡れていても綺麗です♪
白バラは爽やかで品がありますね。
カフェラテは優しい色合いと花弁が素敵ですね。

八重のムクゲ綺麗ですね。
 イトバハルシャギク(糸葉春車菊)は
見た事ありません。
ルドベキアは夏のお花って感じで
沢山咲きますよね。
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2020-07-13 17:37:00
此方も雨が降っています
気温が低くて上着を重ねました

歯医者さんの薔薇の花 雨の雫を付けて
綺麗に咲いていますね
私の好みの花はカフェラテが好いですね~

八重の槿も綺麗ですよね

返信する
バラ (すずめのじゅんじゅん)
2020-07-13 18:38:03
こんばんは!
こちらも小雨が降っています。
バラが綺麗ですね
今日は涼しかったです。
返信する
Unknown (KOKORO33)
2020-07-13 19:28:31
こんばんわ~

此方も今日は朝から雨が降り続いて
気温が低いので半袖では寒い位でした

幼友達から送られてきた草木染の多目的掛布が素敵な色合いで綺麗ですネ

歯医者さんの薔薇の花が色々咲いて豪華で綺麗ですネ

八重のムクゲの色合いが本当に素敵です
此方では八重のムクゲはあまり見かけません~
八重だと豪華で綺麗ですネ

何時も見に来て下さって有難うございます。

返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2020-07-14 06:50:14
おはよ~('ω')ノ
昨日は電話ありがとう

多目的掛布 素敵ね!
大雨のニュース見ました 気を付けてくださいね
返信する
歯医者さんの二番花 (ま~ちゃん)
2020-07-14 13:35:20
カモミール様
こんにちは~
昨夜は大雨で怖かったです
警報も出ていて大雨も時折降っています

送ってきた掛布は綺麗な色でした
1枚だけでタペストリーにしようかと思っています

歯医者さんのバラは綺麗でした
私もカフェラテが好きです
シックで良い色ですね

八重のムクゲ綺麗でしたよ
イトバハルシャギクは前にも乗せたかと思うんですけど・・・
ルドべキアは熱の花ですね
彼方此方で見かけます
返信する
歯医者さんの二番花 (ま~ちゃん)
2020-07-14 13:40:00
雪桃7216様
こんにちは~
昨夜からまた大雨で警報も出ています
早く止んで欲しいです

歯医者さんのバラは二番バラの方がたくさん咲いたような
気がします
私もカフェラテが好きです
シックで良いですよね

八重のムクゲも綺麗でした
返信する
歯医者さんの二番花 (ま~ちゃん)
2020-07-14 13:43:39
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
昨夜はまた大雨でした
警報もまた出ています
早く止んで欲しいです

昨日は寒くて長袖を着ていました
歯医者さんのバラ綺麗でしたよ

返信する
歯医者さんの二番花 (ま~ちゃん)
2020-07-14 13:49:18
KOKORO33様
こんにちは~
昨夜からまた大雨です
警報も出ています
早く雨が上がって欲しいです

幼なじみから送ってきた多目的掛布は素敵でした
色もいいし最初はタペストリーにしようかと思っています

バラも一番目よりたくさん咲いたように思います

八重のムクゲ綺麗でした
なかなか見かけません
返信する
歯医者さんの二番花 (ま~ちゃん)
2020-07-14 13:54:21
まるちわすみれ様
こんにちは~
昨日はどうも
久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです

多目的掛布素敵でしょう

また大雨警報が出ました
早く雨が止んで欲しいです
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事