私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

山口県オリジナルユリ(プチシリーズ)

2016-11-18 17:00:06 | お花
                                      今日は暖かです


                                  昨日夢蒼さんから4キロも歩いたので


                                  早朝散歩は少ないコースを歩きました


                                     朝焼けが綺麗でしたよ


                                   


                                先日新聞に山口県オリジナルユリ(プチシリーズ)が


                               国際園芸博覧会2016で金賞受賞


                                  県庁ロビーに飾ってあると書いてありました


                                    ひとりで見に行こうと思ってたけど


                                花友さんが行きたいと言うので3人で見に行きました


                                   


                                   


                                 4年に一度トルコ・アンタルヤ市で開かれる


                                  国際園芸博覧会、参加国約100か国程度


                                 世界最大の花の祭典 (開催期間:4月~10月)


                               コンテストは鉢物、盆栽、フラワーアレンジ等の7部門


                               山口県からは切り花部門にプチシリーズのみ出展しました


                                   


                                   


                                  ユリ独特の香りが少ない微香です


                                   


                          どこに飾ってあるのか受付で聞かないと分からないぐらい小さなユリ


                                      直径が10cm程度と小さい


                               
                                  珍しいユリを見せてもらいました


                          いつもの夢蒼さんでヨーロッパ伝統の紅茶を伝統のカップで


                                クリスマスリース(紅茶の名前)


                              ドライフルーツのアップルとクランベリー


                              シナモン、カルダモン等のスパイスを


                                絶妙にブレンドしてあります


                                  


                    

                                  散歩道で見かけたコスモス


                                  ちょっと花が変わってたけど


                                    まだ咲いてました


                                 




                                   今日も最後まで見てくれて


                                        ありがとう~


                                        また見てね~


                                 


                                  


                                 


                                   


                                


                                   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉台国際芸術村にあるレス... | トップ | アートdeおもてなし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 国際園芸博覧会2016 (すずめのじゅんじゅん)
2016-11-18 17:14:45
こんにちは~
まーちゃん
運動しすぎて疲れないようにね
素敵な花の展示なのね
ゆりが綺麗ですね
クリスマスリース美味しそですね
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2016-11-18 18:21:44
始めてみるコスモスです

沢山歩きましたね  えらいなぁ(*^▽^*)

私はめったに 歩きません
私ももっと頑張ります

フラワーアレンジメント綺麗です
紅茶もおいしそう(*^^)v
返信する
Unknown (えがお♪)
2016-11-18 18:36:37
こんにちわ♪

山口県オリジナル百合、
色が控えめで優しい雰囲気の花ですね♪

お友達と一緒に見に行かれて良かったですね(*^_^*)

小さな花のようですね!
花の大きさが分からなくて結構大きく感じていましたが~~~~^

沢山歩かれたのですね!
変わった秋桜ですね♪

風車のようで可愛いですね~~~(*^_^*)
返信する
Unknown (カモミール)
2016-11-18 19:49:52
こんばんは~(#^.^#)

此方も良いお天気で暖かかったです♪

早朝散歩続けてるんですね。
朝焼けが綺麗ですね(*^^)v
抜糸したので私も来週からウォーキング再開
するつもりです(#^.^#)

小さな百合なんですね、オレンジと白の色合いが
優しい感じで綺麗ですね(#^.^#)
クリスマスリース、ブレンドした紅茶美味しそうですね。
珍しいコスモスですね、可愛いわ(*'▽')
返信する
Unknown (KOKORO33)
2016-11-18 20:13:45
こんばんわ~

世界各国100ヶ国以上の出展の中で
山口県オリジナルのゆりが金賞を受賞したなんて
とっても素晴らしい事ですね
(プチシリーズ)本当に可愛いゆりの花です(#^.^#)

コスモスも本当に珍しい形のお花ですね
こんな変わった形のコスモスは初めて見ました。
珍しいコスモスを見させて貰って有難う(^。^)y-.。o○

返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-11-20 13:46:55
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
今日は曇っています

さすがに4キロも歩いたら次の日が
くたびれていました^^

あんまり香りのしないユリでした
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-11-20 13:49:51
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)
今日は曇っています

たくさん歩いたけど次の日
ふくらはぎが痛かったです^^

紅茶は美味しかったですよ♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-11-20 13:53:31
えがお♪様
こんにちは~(*^。^*)
今日は曇っています

ユリの花は10cmぐらいです
言われて気がつき、慌てて書き足しました^^

変わったコスモスでした^^
たくさん歩きすぎてバテています♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-11-20 13:59:51
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
あいにく今日は曇っています

ちいちゃくて可愛いユリでした
コスモス変わっているでしょう^^
初めて見ました♪
紅茶シナモンが効いて美味しかったです^^
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-11-20 14:04:02
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
あいにく曇っています

プチシリーズのユリ、可愛いでしょう?
新聞で紹介されなかったら知りませんでした!

このコスモス変わっているでしょう?
私も初めて見ました^^
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事