私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

カップ&ソーサー展とグリーンカーテン

2019-07-03 17:13:33 | イベント
                        こんにちは~


                        大雨注意報が出てるけど午前中は降りませんでした


                        今ニュースで九州南部(鹿児島)で猛烈な雨の見込み


                           家族や友人などへ避難の呼びかけを!


                            昼間も避難指示が出ていました


                           鹿児島の皆さん避難してください!







                             雨が降らなかったので


                         仕事に行くだんな様に途中まで乗せてもらって


                             美容院に行きました


                         1か月半も行ってないので、かなり伸びていました


                          しかし美容院てまるでお姫様になったみたい


                             温度はいかがですか?


                         シャンプーするとき、痒いとこはないですか?


                            済んだらマッサージしてくれて


                         気持ちいいのって、ずーっとしてもらいたい位


                            髪も短くなったし、ご機嫌でした


                             帰りは歩こうと思ったけど


                          ちょうどコミュニティバスがきたので


                               乗って帰りました


                          先日お菓子屋さんに行った時店内で


                        カップ&ソーサー展があっていました


                         マイセン 1763年~73年


                          


                         ロイヤルコペンハーゲン

                          ブルーポピー図飾皿


                            1894年


                         


                        (仏) セーブル

                        ポット デミタスカップ&ソーサ 

                        シュガー入れ ココアカップ一式

                            1770~1790年


                        


                           セーブル

                            1886~1900年


                           金彩コンポート


                        


                          ベルリン KPM

                          木のある山の風景図

                             円形陶板

                          1908年ごろ


                        


                          白磁金彩透かし彫り
                            
                           コンポート(大)

                         セーブル(フランス)1895年


                        


                        まだまだたくさんあったのですが


                          作品の前に人がいらして


                           見れませんでした




                        家の西側にグリーンカーテンを


                         毎年するのですが、今年は


                       アサガオ、アサリナ、沖縄スズメウリ


                      フウセンカズラ、の4種類8色植えてます


                        今朝アサガオの暁の夢咲きました


                       


                        暁の露


                       


                        アサリナ  藤色


                       


                        アサリナ  桃色


                       


                        フウセンカズラ


                       


                        沖縄スズメウリ


                       


                       


                        可愛いでしょう?




                                        今日も最後まで見てくださり


                                              ありがとう~


                                              また見てね~


                          





                        


                         

                          


                       



                         


                          

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越し(なごし)の祓いとさ... | トップ | ノウゼンカズラ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2019-07-03 20:10:23
沖縄スズメうり もうなってるんですね びっくり!うちはまだ芽が出たばかりです(*´з`)
返信する
Unknown (カモミール)
2019-07-04 00:57:38
こんばんは~(#^.^#)

此方は曇り時々晴れでした。
明日は雨のようなので草取り頑張りました。

美容院に行かれてスッキリされて
気持ち良いですよね♪
美容院に居ると優雅な気分になりますね。

カップ&ソーサー展、どれも素敵な
物ばかりですね(#^.^#)
白磁金彩透かし彫りのコンポートが
繊細でお洒落ですね。

アサガオは縁取りが白でシックな
色合いですね。
フリフリのドレスみたいで素敵です♪
アサリナって初めて見ましたが
アサガオの種類なんでしょうか。
沖縄スズメウリ可愛いですね。
赤くなるんですよね。
返信する
Unknown (リリー)
2019-07-04 08:49:35
美容院行くと気分アップしますよね。
スッキリされて良かったですね。

マッサージは大好きで楽しみの一つです。
その後一人でデパート内ブラッと回るのも楽しいです。
たまには街の空気吸いたいし。

食器の数々、どれもうっとりするくらい素敵なものばかりですね。

山口県って凄い企画多いですね。
さすが総理大臣たくさん輩出されてる県ですね。

沖縄スズメウリって初めて見ました。知りました。
返信する
カップ&ソーサー展とグリーンカーテン (えがお♪)
2019-07-04 09:24:35
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

ジメジメの毎日が続きますね~~~~♪
美容室へ行くとすっきり変身出来て幸せですね(*^-^*)

すてきなカップ&ソーサー
眺めているだけでも幸せな気分になりますね^^

飲んな素敵なカップで優雅にティータイム
素敵でしょうね(*^-^*)


アサリナ可愛い花ですね。
初めて見ました~~~~^
アサガオより好きです。

此方ではまだ見かけないですが(私が知らないだけかも)見つけたら欲しいです(*^-^*)


返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-07-04 20:41:02
こんばんわ~

美容院に行かれたんですね
本当にそうですね
痒いところに手が届くように優しくしてくださいます~

私も今朝、思いついて美容院に行きました
カットして2週間も経ってないのに
襟足の方が膨れたボサボサの気がしたので・・・
美容師さんが言われるにはお天気が悪く湿度が高いのと
くせ毛の私の頭は毛の量も多いので仕方ないんだけれど・・・
と言いながらちゃんと落ち着く髪にカットして下さったわ

年代物のカップやソーサーが素晴らしいですね

グリーンのカーテンは可愛い実や可愛いお花が咲いて
素適なカーテンになりますね
スズメウリの実が可愛いです!

何時も覗きに来て下さって有難う!(^^)!

返信する
カップ&ソーサー展 (すずめのじゅんじゅん)
2019-07-04 20:52:34
こんばんは!
今日はいい天気でした。
カップ&ソーサー展素敵ですね
こんな器に入れたら美味しいでしょうね
毎日行くところがあるの元気の素ですね
返信する
カップ&ソーサー展 (ま~ちゃん)
2019-07-05 16:19:52
まるちわすみれ様
こんにちは~
今日は蒸し暑かったです

沖縄スズメウリは早くに実がなりましたよ♪
可愛いよね~
返信する
カップ&ソーサー展 (ま~ちゃん)
2019-07-05 16:37:34
カモミール様
こんにちは~
今日は蒸し暑かったです

私も白磁金彩透かし彫りのコンポートが気にいりました
昔結婚記念日にロイヤルコペンハーゲンの
カップ&ソーサーを買いました
今でも大事に使ってます

アサリナはオオバコ科です
家はピンク、藤色、青と植えていますが
白、黄色もあるようです

沖縄スズメウリは赤くなります♪

返信する
カップ&ソーサー展 (ま~ちゃん)
2019-07-05 16:47:35
リリー様
こんにちは~
今日は蒸し暑かったです

私の行ってる美容院は近くにはスーパーしかありません
唯一のデパートは反対方向です

器はいいものを展示してありました

山口県は確かに総理大臣は多く出ていますが
企画展てあまりないけど^^
私は手づくりやお花や人形などが好きだから見に行きますけど^^

沖縄スズメウリは実が緑から赤になり
秋になったらリースに使います
返信する
カップ&ソーサー展 (ま~ちゃん)
2019-07-05 17:00:40
えがお♪様
こんにちは~
今日は蒸し暑かったです

美容院て変身できるからいいですね^^

素敵なカップ&ソーサー、見るだけでも
しあわせな気分になれます♪

アサリナ可愛いですよね
大好きです
もう売ってないかもしれません
もうかなり伸びているから
もう少し早かったらあったかもしれません
お友達の家ではピンクですけど
去年のが窓を塞ぐほど伸びてます

来年は売ってる頃お知らせしますね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事