O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

お茶犬弁当♪

2005-06-08 | Lunchbox
今日はお母さん弁当DAY

今日こそは、余裕を持っていつもより30分くらい早く起きようと思っていたのに、
眠くて起きられず・・・結局いつもどおりになってしまった

朝ごはんを食べ終わってから、やっとこさ取り掛かったんだけど、
昨日買い物に行っていないし・・、何のお弁当にしようかなーと考えていたら、
ちびたくが、「お茶犬弁当にすれば~?」と言ったので、
さっそく作ってみたよー。
ちなみにこれ、リクエストしたちびたくのお弁当ではなく、幼稚園児ちびこのお弁当です。

中身は、
 
  お茶犬おむすび (緑茶犬のリョク&ハーブ茶犬のハナ)
  チーズハンバーグ
  星型ポテト
  ブロッコリー
  うさぎりんご
  蒟蒻ゼリー

 
お茶犬おむすびは、‘リョク’は青海苔ご飯、‘ハナ’は花おすしの素で作りました。
目はうずら卵&のり、鼻はうずら卵&さやえんどう(リョク)&梅(ハナ)。
耳は、さやえんどう、にんじんになってまぁーす。
‘ハナ'はほんとは紫色の耳なんだけど・・
紫の食材がなかったので、にんじんで許してね~

今日はおかずの種類が乏しかったかな・・??
うさぎりんごが場所とっているし。
うさぎりんごを別容器に入れて、替わりに
もう一品くらい入れてあげられれば良かったかな・・とちょっと反省デス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (jun)
2005-06-08 18:26:10
先ほどはコメントありがとうございました~♪早速来てみました~

お茶犬かわいいですね~

青海苔とお寿司の素ね~!!

いいアイデア、このアイデア頂きです~

かわいい色になっていいですね~!



ウチはおかかご飯とか茶色が多くて・・・

今度ぜひやってみま~す



また遊びにきますね~♪
返信する
ありがとですー (kako)
2005-06-08 22:22:28
junさん、いらっしゃいませ~。



今朝はホント、あんまり時間がなく思いつきでお茶犬作ってみましたが、

以外と?!簡単カワイク?できましたよー。

我が家はムスメのお弁当作っているので、

‘花おすしの素’はホント使えますョ



junさんのお弁当アイディアもまた参考にさせていただきますね
返信する
はじめまして (konatu)
2005-06-12 19:00:00
はじめまして!タイトルに惹かれて読ませて頂いちゃいました。

とてもかわいいお弁当ですね

私も機会があったら真似っこしてみたいと思いました~
返信する
ありがとうございます! (kako)
2005-06-12 22:40:22
はじめまして、konatuさま。

最近コンビニのペットボトルのお茶についてるお茶犬を集めだし、

結構溜まって置いてあったので、

それを見ながらおむすびにしてみました~。



konatuさんのブログ見せて頂きましたが、

秋に赤ちゃんが産まれるんですね~。

お子さんにかわいらしいお弁当作ってあげる日が楽しみですね~

返信する
ウチも~♪ (jun)
2005-06-27 13:52:10
お茶犬弁当してみました~♪

TBさせてくださいね~♪

息子もお茶犬好きなので喜んでましたよ~
返信する
見ましたよ~。 (kako)
2005-06-27 14:18:13
お茶犬を愛する仲間がいて(?!)嬉しいですー。

こちらからもTBしておきました
返信する