O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

ちびこ年中になりました。

2005-04-04 | Diary
今日はちびこの幼稚園の入園式。
年中になったちびこは、1階の教室から、階段を登って、
2階の新しいクラスに移った。

クラス替えがあったので、親子して登園、
クラスの記念撮影をした。

一年前の入園式の写真撮影では、抱っこじゃなきゃ嫌だ、と泣かれ、
私にしがみつき、膨れっ面で写真に写っていたちびこ。
そんなちびこに私の顔も沈んだ表情・・だった。
(ちびこだけじゃなく、その日一緒に入園式に行ったパパの体調も悪く、
青ざめた顔をしていたので、私も心配なのもあった。)
そんな苦い思い出の、一年前の入園式。

今日のちびこは、私が抱っこすることもなく、
お友達と並んで、ハイチーズ。
いい表情で?!、写真が撮れたかな~

そして~
明日は、いよいよちびたくの入学式。
こちらのほうも、誰と一緒のクラスになるのか、
先生はどんな人なのか、
ドキドキですわ~

明日から、早起きの生活が始まるわ~。
起きられるかどうか(私が、よ。)心配です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですねー。 (minakyonkyon)
2005-04-05 02:08:58
もう 入園式だったんですかー。

早いですねー。

お嬢さん すっかり成長してお姉さんに

なった感じですね。素晴らしい。

うちは、幼稚園の行事とかで行くたびに

憂鬱になってしまいますがー・・・。



同じくクラス替えドキドキです。

4月は新しい出会いの時期ですねー
返信する
早いですかぁ。 (kako)
2005-04-05 22:25:30
入園式、早いですかね~。

この辺は幼稚園も、小学校もだいたい4、5日頃から始まるから、それが普通だと思っておりましたっっ。

新学期が始まれど・・、幼も小も、

しばらくは半日で帰ってくるので慌しいです



みなみちゃんは、先日、点滴がんばったじゃないですか~、成長ですよぉ。

弟さんの面倒見もいいし



園ではうまくやってる?!ちびこだけど、

家ではかなりわがまま娘ですよ~~。

返信する