O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

ちびまる子ちゃん弁当

2005-09-21 | Lunchbox

今日水曜日はお母さん弁当DAY~~~

今日は・・・・どことなく、ちびこに似てるかな?似てないかな??
ぽっちゃりほっぺがちょっと似てるかな~の・・・・

ちびまる子ちゃん弁当



なかみは・・

     ちびまる子ちゃん鮭おむすび
          (髪&目&まゆげは海苔、口&ほっぺは梅漬)

     ゆかりスパゲティー
     モッツアレラチーズのせハンバーグ
     小松菜のごま油炒め
     お花ウインナー
     こぐまマッシュポテト
     うさぎりんご




ちょっと簡単そうに見えるこのキャラなんですが・・・
髪の毛のところが以外にムズカシクて・・ちょっと苦労しましたデス

おむすびにぴったり髪の毛(海苔)を貼り付けちゃうとなんかヘンだし・・
おかっぱアタマな感じを表現したかったんですが・・ちょっと難しかったかなぁ


で、気になるまるちゃんの後ろ姿なんですが・・




???????

これはワカメちゃん????


まるちゃんの後ろ姿ち゛ゃないです~~~~っっっ


今日は全部食べてきてくれるかなぁ~。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃんだ~♪ (jun)
2005-09-21 11:24:24
TBありがとうございました~♪

↑まるちゃんかわいく出来てますね~

そうそう!髪の毛と耳のあたりつなげるのがちょっと苦労しますよねえ~



ワカメちゃん~(笑)

ハハハ~

でも、まるちゃんが「ガーーーン」ってドヨドヨ~っとしたときこんな後ろ姿だよ~(笑)

思わず海苔かお絵かきで黒い縦線付けたくなりましたあ~
返信する
ほんとだぁ~ (kako)
2005-09-21 13:34:08
縦線描いたら・・・

「ガーーーン!!」な時の後姿だぁね。



最初、junさんの作ったまる子ちゃんとは

表情を変えて「ガーーーン」な、まる子ちゃんに

しようかと企んで?ましたが・・

ちびこのお弁当にそれは許されないだろうと・・

結局普通のまる子ちゃんになりましたよ。

顔もこっちのほうが作りやすいしね。



「ガーーーーン」な、まる子ちゃんは

テロ弁向き?ですかね~(笑)



返信する
楽しみ♪ (けお)
2005-09-22 09:12:21
おはようです

今日は、ずいぶん涼しいですよ



今朝は、お弁当作っていたけど、朝から力入れることのなく、いつもの手抜き弁当でした



いつもkakoさんのお弁当を娘が見て、

『これがいい』と断言しているし。

主人に見せたら、感動してました。

そして『kakoさんは絵が上手なんだろうな』っと言っておりました。



コーンとかって冷凍ですか???

いっつも、質問攻めだね
返信する
絵は・・・ (kako)
2005-09-23 00:28:56
わたしは・・絵心ないですよ~~~。

カテゴリーのPaintingの所、最近、更新できないですもん(笑)

自分の絵は諦めて、子供の絵を載せることにしました。



コーンはたまたまサラダで使った缶詰のコーンがあったので、それを使いましたよ♪

返信する