学校から帰ってきたちびたく。
今週から給食も始まり、長くなったので(といっても、1:30頃の帰宅だけど)
今日は、いろんなことをやったらしい。
国語の教科書を読んだ、と言っていた。
(え!もう、教科書に入ったのか~なんて思ったり)
覚えたばかりの、『はる』を、朗読してくれた。
はる なかがわりえこ
はるの はな
さいた
あさの ひかり
きらきら
おはよう
おはよう
みんな ともだち
いちねんせい
はっきりとした大きな声で、朗読してくれた。
その姿に、ちょっとびっくり
ちびたくの声は、割とよく通る声なので、
ちょっと‘ちびっこアナウンサー’のようだった(←言いすぎ?親ばか?)
いつも私は子供たちに本を読んであげる立場だったので、
逆に読んで聞かせてもらうことは、新鮮だったのだー。
まぁ、・・それだけなんですけど。
勉強は、やる気にさせるのが肝心だから、
こうやって、時々朗読してもらって、
褒めて、またやる気になってくれたら嬉しいかな~
今週から給食も始まり、長くなったので(といっても、1:30頃の帰宅だけど)
今日は、いろんなことをやったらしい。
国語の教科書を読んだ、と言っていた。
(え!もう、教科書に入ったのか~なんて思ったり)
覚えたばかりの、『はる』を、朗読してくれた。
はる なかがわりえこ
はるの はな
さいた
あさの ひかり
きらきら
おはよう
おはよう
みんな ともだち
いちねんせい
はっきりとした大きな声で、朗読してくれた。
その姿に、ちょっとびっくり
ちびたくの声は、割とよく通る声なので、
ちょっと‘ちびっこアナウンサー’のようだった(←言いすぎ?親ばか?)
いつも私は子供たちに本を読んであげる立場だったので、
逆に読んで聞かせてもらうことは、新鮮だったのだー。
まぁ、・・それだけなんですけど。
勉強は、やる気にさせるのが肝心だから、
こうやって、時々朗読してもらって、
褒めて、またやる気になってくれたら嬉しいかな~