O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

この黒くて丸いものは・・

2007-03-27 | Favorite

 

唐突ですが、問題です。

これは何だか分かりますか~?



  ①車のタイヤ

  ②浮き輪

  ③CD

  ④バウムクーヘン



正解は・・・

④番のバウムクーヘンでした~!!

『九九や旬粋』の「一和」という商品名で出している
竹炭黒胡麻バウムクーヘンです。

先週お彼岸のお墓参りの帰りに善光寺に立ち寄り
買ってきました。
噂には聞いていたけれど、本当に真っ黒くろのバウムクーヘン。
これ、本当に食べられるの~??(笑)ってくらい真っ黒なんです。


 
想像通り、いや想像以上に黒胡麻の味が濃厚でした!
竹炭の味は・・・しないかな(笑)

一和にはもうひとつ胡桃味の白いバウムクーヘンがあります。
こちらも気になるところですが、今回は買って来ませんでした。
この次に行ったときは、ぜひ胡桃味のほうも買ってきて食べてみたいです!!

『九九や』は、軽井沢プリンスSCの中にもお店があるそうです。
そちらはまだ行ったことがないんだけど、
お店にはこのバウムクーヘンのほかにも、美味しそうな和菓子がずらり、
お蕎麦や漬物、お酒やちょっとした雑貨も売られていて
なかなか素敵なお店でした

入学祝の内祝いにも使えそうだな~~

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kara)
2007-03-27 12:37:51
そのお店行きました(^_^)vバームクーヘンは買わなかったけど何かケーキ買ってきました(o^^o)その近所にある家具屋さんがお気に入りです♪タク君お誕生日おめでとう!又Yと遊んでやって下さい(^^)
返信する
わお! (まぐ)
2007-03-27 13:35:55
こんな黒いバウムクーヘンがあるなんて!
バウムクーヘン好きの私には、
ぜひとも食べてみたい一品です。

こちらのお店のHPを見ましたが、
色々取り扱ってるみたいですね。
基本的には蕎麦屋さん?和菓子屋さん?
返信する
Unknown (kako)
2007-03-28 00:24:49
karaちゃんへ

karaちゃんは『九九や』もう行ったんだね~。
近くにある家具屋さん・・・?
パティオのかな?
九九やではそばガレットが食べたかったんだけど
ちょうどその時混んでいたらしく頼めなかったんだよ(;_;)
残念。。。


まぐさんへ

まぐさんはバウムクーヘン好きなの~?
うん、じゃあきっとこれも気に入るかと思いますよ~♪
『九九や』は和菓子を中心とした、お土産屋さん・・かな?
善光寺の参道にあるので、地元の人も観光客もどちらにも受け入れられそうです~。

返信する
食べてみた~い♪ (のび太とジャイアンのママ)
2007-03-28 23:36:46
何となく「おいしそう」とは言い難いこの色・・・でも黒ごまとなると是非食べて見た~い!始めの一口目はちょっとおそるおそるかな・・・(笑)黒って食べるのに考えちゃいますよね~。黒ごまって、和菓子的なイメージがあるけど、黒ごまのプリンとか、洋菓子にしてもかなりおいしいし、何より体にも良さそう♪
返信する
Unknown (kako)
2007-03-29 23:52:00
のび太とジャイアンのママさんへ

ね~、イカ墨も想像させるような色ですよね~。
多分この黒さは黒胡麻だけでは出ないと思うんですよ。
きっと竹炭がこの黒さを出しているんですね~(と勝手に想像。。。)


返信する