O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

100円で手作り巾着

2007-02-10 | Handmade
よく行く100均で手作りキットを発見☆☆☆
携帯ホルダーやコースターなど色んな種類があったので、
試しにひとつ買ってきて早速作ってみました♪♪♪
既に裁断されている三種類の布を縫い合わせて、
ステッチを入れるだけであっという間に完全~っv(^-^)v

ステッチがポイントの可愛い巾着ができました。
ピコの歯ブラシ&コップ袋に使おうかな♪







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (まぐ)
2007-02-10 16:25:11
こんなのも100均に!?
可愛い!
kakoさん、本当に良いもの探し出すのがお上手です~♪
これも、クラフトパンチと同じ100均ですか?
あ~今日、行ったのに、
そんなの目に付きませんでした~(;´Д`)ノ

返信する
100円には見えないよ~ (ゆ~こママ)
2007-02-10 16:28:33
うひょー!!可愛い100均に
こういうのもあるんだね!

明日ワタシもよく見てこよう・・・
返信する
Unknown (みなきょん)
2007-02-10 22:50:09
100均こないだ行きましたが、ワタシも行くたびに
感心しますー。
でも、こんなんおしゃれなのはうちの近くには
ないかなぁ。
いいなぁ。充実してて。かわいいです。
でも あっても 裁縫苦手だから買わないかなぁ・・・。
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-02-11 00:02:28
まぐさんへ

はいはい!例の100均です。
時々覗くと面白いものが入荷してるんですよね。
これは見た瞬間、絶対に買おう!って思いました。
同じ柄のコースターもとっても可愛かったです。
また買いにいこうかな♪

安くて可愛いもの探すの大好きです~!


ゆ~こママさんへ

ダ○ソーではなく・・
「セリア」という100均にありましたよ~。
ゆ~こママさんも探してみてください~。
他にもかわいいキットがありましたよ。


みなきょんさんへ

ダ○ソーも品数多いし、面白いものがいっぱいあって楽しいけど、
ここのは、結構魅力的なものが多いんですよ~。
みなきょんさんちの近くにも「セリア」あれば良いですね~。
縫うのは直線縫いだし、難しい所はないので
多分すぐに出来ると思いますよ。

返信する
ほし~い (ぽぽたん)
2007-02-11 15:57:25
ダイソーはあるけど「セりア」という100均は近所にはないの~
なにかちょっと手作りしたいなって時に、100均のビーズキットをやったりしますが、こういうセットは見たことない 
裁縫するときに何が嫌って『裁断』なんですよ~。既に切ってあるって魅力的 
返信する
ほし~い! (のび太とジャイアンのママ)
2007-02-12 00:25:49
かわいいですね~!ちょっと手を加えれば、もっと可愛くする事も出来そうだし。早速私も探してこよう!って思ったけど・・・↑ダ○ソーには無いんだっ!(涙)うちの周りにはダ○ソーばっかりなんですよ~。
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-02-13 14:08:26
ぽぽたんさんへ

ほんとほんと、お裁縫の時って裁断が一番緊張するよね。
間違えて切ってしまわないように、定規でしっかり測って、印をつけて・・っていう作業が結構時間も掛かるしね。
この巾着は二箇所だけ切ったけど、一枚の布を半分にして真ん中で切るだけだから、楽勝です。
昨日またこのキットと他のキットも買ってきたんですよ~。
そして早くも二個目の巾着が完成しましたぁ~♪

すっかりハマってます。


のび太とジャイアンのママさんへ

今、セリアのHPを見たら、京都にもありそうですよ~。
近くにはないかな?
足を伸ばしてお出かけした時にでも是非立ち寄ってみてください!
ダ○ソーとはまた違ったものが置いてありますよ~。
・・・ッて、私はセリアの広告塔じゃないけど(^^;
返信する