O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

閉店ガラガラ・・・

2007-02-28 | Diary

今日はタクがダウン
昨日の夕方から熱があり、今朝も38度台の熱(+_+)
4月から一度も学校を休んでなくて、このままいけば一年間皆勤賞だったけれど・・・
仕方なく今日は休みました

先週からピコ→旦那→タクの順に熱を出していて、
順番でいくと次は私なの!?!?
いや、でもそれだけは避けたいなぁ。
年度末の大事な時期に、寝込んでなんかいられないよ~。

午前中タクを医者に連れて行き薬をもらって、その足で買い物に行ってきました。
今日限りで閉店するスーパーに。
このスーパーは家から一番近いスーパーで、小規模ながらも
ちょっと食材が足りない時とか、子供たちに留守番をさせて急いで買い物に行くときとか
ちょこっとした時に利用できて、それなりに重宝していたんですが、
近くに大型スーパーが出来たあおりを受けて、
売り上げが伸び悩んでいたようなんです。
(実際私も大型スーパーで買い物するほうが多いんだけど

閉店が決まったときは「あぁ・・・やっぱり」と思ったけど、
なくなってしまうとやっぱり少しの不便もあり
残念な想いです。

今の家に住むようになってから、タクがまだヨチヨチ歩きだった頃から
時々利用してて、
子供と一緒に公園の帰りや、サークルの帰りなんかにもちょくちょく寄ったし、
子供たちに初めてお使いを行かせたのもそのスーパーでした。
タクが去年学校の生活の授業でカレー作りの時に、
クラスのみんなと計画を立てて買い出しにいったのも
そのスーパーでした。
親子共々お世話になったスーパー。

今日は閉店セールで全品半額というので、
なんか掘り出し物?お買い得品?
があればいいかな~って思って、ちょっと行ってきました。

買ってきたものの一部です^^;



この他にも、冷凍うどんやプリンなんかも購入しました。
普段あまり買わないようなものとか、調味料もすべて半額!!
GABANの調味料類は結構重宝しているので
シナモン・シナモンシュガー・パセリ・タイム(始めて買ってみた)・ローリエ
と、5点も!!ここぞとばかりに買ってしまいました。
調味料はなかなか割引にならないし、普通に買うと結構高いもんね^^;

朝、ピコを幼稚園に送っていったときに横を通ったら
開店前から行列が出来ていて(おばチャンたちばっかりだった・笑)
私が行った時間も駐車場は満車状態で、店内も人が多く、
すごい混雑でした。
いつもこんなに人が入っていたら閉店に追い込まれなかったのにねぇ。。。
でも店内の棚はもう閑散としてて、「あぁ~、やっぱり閉店なんだねぇ~」
と、今日で終わってしまうスーパーの雰囲気をひしひしと感じました。

きっと夕方にはほとんどを売りつくし、大盛況の閉店セールになったんだろうな~
って思います。

こうやって思い出深いスーパーがなくなっていくのは寂しいけれど、
時代の流れだから仕方ないのかな・・・。


今までありがとう~!!!





 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店 (のび太とジャイアンのママ)
2007-03-01 00:35:20
うちの近地域はスーパーが多くて、しかも場所が結構ひっついているので、潰れちゃうスーパーが結構あって、入れ代わりの激しい店舗もあるんですよ~。閉店のたびに長蛇の列・・・ほんと、いつもこんなにお客さんが来てたら閉店になんてならないんだろうな~って、いつも思っちゃいます。

スパイス、半額ゲットは良いお買い物ですよね~♪よく行くスーパーで、おっきなカゴにいっぱいスパイスが入ってて、『どれでも○円!』とか安くなってるんだけど、いつも入っているのは同じスパイスばっかりなんですよ~。
返信する
ちょっとさびしいね。。 (きゃんでぃー)
2007-03-01 14:07:16
私の実家の方でも 同じようなことがありましたよ~~。。
スーパーではないけど、、個人の店舗の方達が、次々とお店をタタンでいきました。 なんだか風景が変わってしまったようで、あれは寂しかったなぁ。。。
八百屋さんやお魚屋さんとかね。。 

スパイスが半額で手に入ったのは それはいいですね!!
そうそう、kakoちゃんがおっしゃるとおり、スパイスってなかなか値引きにならない商品ですものね~~。。


もし、私がその場にいたら、、手当たり次第に何でもかんでも買っていそうだわ。。あはは。。
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-03-01 23:30:51
のび太とジャイアンのママさんへ

たくさんスーパーがあれば、競争も激化するでしょうね~。
そっか~、入れ代わりが激しいんだね~。
この辺ではスーパー(&コンビニ)が出来る!っていうと結構話題になるくらい、滅多にないですよ
閉店は残念だけど、やっぱり大型店にはかなわないよね・・。

スパイスのワゴンセール?
いつも売れ残ってしまうスパイスがあるのかなぁ~??
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-03-01 23:35:55
きゃんでぃーさんへ

大型スーパーなんかが近くに出来ちゃうと、商店街や小規模店舗は厳しいですよね。
家から一番近いスーパーで、急な買い物でもいつでも利用できるところが良かったのになぁ・・・。

そう!手当たり次第、この写真以外にも色々と買ってきちゃいましたよ~。
2000円分くらい買ったかな。
閉店セールってこういう感じなんだぁ。。。って感じましたよ。
返信する