O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

何もないのが一番いい!

2006-10-20 | Diary


9月初めに受けた人間ドックの結果が来ましたッ!!!


あの健診からもうひと月以上経っているというのに、
待てども待てどもなかなか通知が来なかったので、
何か悪いことがあるため(検査結果に異常があったとか・・)
連絡が遅れているのか??と不安になっていたワタシ。。。

封筒を開ける手が・・・ちょっと震えてしまった。

試験の合格・不合格通知を開けるときみたい・・・。



自覚症状は特に何もなくて、普段の生活で不安に思うことも特になかったから、
健康に関しては少しの自信があったけど・・・

最近、暴飲暴食気味だったし、お酒は飲むし・・・
コレステロールとか中性脂肪なんかがちょっと気になっていました。



結果は・・・



  今回の健診では明らかな異常は認められませんでした。
  今後も定期的に検診を受けましょう。


とうものでした。


ヨカッタ~~~




ただ・・

同時に受けた婦人科健診で、一部経過観察のものがあったのですが、
調べてみたら、出産を経験した女性はほとんどがそうなる、、
と言う種のものだったので、
日常生活において何をどう気をつけると言うべきものでもなく、
異常を感じたら早めに医療機関に掛かりなさい、、というものでした。
婦人科健診も毎年受けましょう~、と書かれてありました。


女性にとって、一番身近でそして一番怖いのが、婦人科の病気。
最近は若いうちから(20代から)婦人科の病気を患う人も少なくはないので
多分大丈夫・・・まだ大丈夫・・・ではなく、
念のため調べておこう!という勇気を持って、
年に一度は健診を受けておきたいな~って思いました。


健康には少しの自信があったとはいえ、
何年かぶりのドックだったので、結果が来るまではやっぱりドキドキで、
何かあったらどうしよう・・・と思っていた気持ちも
これでちょっと安心しました。


わたし、まだまだ長生きできるわ~


これからも皆さんヨロシクね!?


何年も健診を受けていない主婦の皆さん、
勇気を出して健診に行ったほうがいいですよ~。
家族のため、自分のため、、いつまでも健康でいなきゃいけないですからね

 



最新の画像もっと見る