O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

インフルエンザ

2005-02-27 | Diary
昨夜、帰宅したら苦しそうに寝息をたてて眠っていたちびたく。
パパが、相当熱そうだというので計ったら、40.2度
びっくりした。
こんなに熱が出たのは初めて。
聞くと、寝る間際にも食べたものを吐いたらしい。
解熱剤の薬も吐いてしまったのか、薬が効いていないような感じで、すっごく心配になった。
でも、ぐっすり眠っていたので、気にしつつ、わたしたちも就寝・・・
今朝、熱は下がっていた。
昨日は、ただつらそうに横になってウトウトしたりしていたのが、
今日は、起きあがってテレビを見たり、パソコンでゲームもしている。
食欲もでてきて、咳もおさまり、吐かなくなってきた。
今夜また熱が出るかもしれないけど、明らかに昨日よりは元気になってきているので、
何とか安心だ。

去年の12月に子供たちは予防接種したのに、掛かってしまうなんて・・・。
でも二回受けるところの一回しか受けなかったんだよね・・・。
それがいけなかったのかな?
でも、うちが接種したお医者さんは、一回でも受けないよりは効果がありますって言った。
(予防接種の効果があっても、40度の熱?!、じゃあ、受けていなかったら、どうなっていたんだろう・・・)
一回だけにするか、二回受けるかは、こちらの自由だった。
あとで知人に聞いたら、(知人がかかった医者は)、しっかり二回受けないと効果がないと言われて、予防接種するなら必ず二回受けなさい、といわれたらしい。
やっぱり、二回受けとくべきだったのか・・・と今頃になって後悔・・・
でも、だって、高いんだもん!!
兄弟二人、二回受けたら12000円
兄弟が多い家はもっと大変でしょ~
もうちょっと安くなりませんかぁ~

最新の画像もっと見る