mmasaki@HelloNavi

Linuxにおける設定の覚書(今はAndroidアプリ作成の覚書)

YAMAHA NVR510を購入

2017-12-30 17:46:06 | Weblog

 大逆転裁判2を攻略しました、最高でしたね。これは本当に素晴らしい。あまりの感動に、家の近くの夏目坂に行って、漱石先生を偲んできましたよw
 ところで、先月買ったNETGEAR Nighthawk X6 R8000を設置後、何故か有線における通信速度が日増しに遅くなり、いろいろ設定をいじってみたのですが、全く改善されないことから不満が頂点に達したので、NVR510を衝動買いしましたw こんなことならNETGEAR Nighthawk X6 R8000の箱を処分しなければ良かった…ちょー反省。

 とゆーことで、こんな感じ。ビックロに行ったらNVR500しか置いてないと言われたのでw、ヨドバシで買ってきました。ヨドバシでは業務用ルーターコーナーにありました。

 中身はこんな感じ。本体、スタンド、電源、説明書及びCDといたってシンプルです。

 ONU接続部分はテープで保護されてました。


 前面はこんな感じ。MicroSDやUSBを接続できるところが良いですね。

 背面はこんな感じ。

 NETGEAR Nighthawk X6 R8000同様、放熱処理のためメッシュになってます。YAMAHAのロゴがカッコいい!

 何が良いってLinuxのようにIPフィルタリング等を設定できるところ。過去Linuxをいじってたときの設定を参考に自分でルールを作成できるのは嬉しい。ルーターというよりLinuxをいじっている感覚で非常に楽しい。
 それにYAMAHAに代えてから有線の通信速度も劇的に改善されました。最初から買っておけば良かったと非常に後悔してます。
 高い買い物でしたが、通信速度やセキュリティを重視するなら是非お勧めですよー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿