keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

暑すぎず・・・寒すぎず(℃22)

2019-05-14 14:10:12 | 日記

 

「令和元年」に年号が変わって早くも二週間。

 

  ⇒近場の神社の鳥居前

 

には<奉祝>の昇り旗が青空のもと晴れ渡り

 

自宅前の楓街路樹も何時の間にライトグリーンに

 

様変わり やっと春の季節になりました~

 

 年々、年齢的に冬は嫌いだけれど・・・

 

四季折々移ろいの自然も乙なものです。

 

GW(4連休)もカレンダー通り休みましたが・・・

 

社員が、休みの時しか出来ない雑用の毎日でした。

 

雪解けの後は、あちこち凄く汚れていて清掃に

 

明けくれて・・・

 

若いころは、優先順位が旅行でしたが渋いGW

 

でしたよ(苦笑い)

 

そうそう、事のついでに居間の絨毯も新しく。。。

 

<畳と!?は、新しい方が良いなあ。。。>と

 

女房の傍でぬけぬけ発言してるお方がいるのよ。

 

女房だって<畳と夫は・・・>ですよね~

 

他愛もない会話をしながらの日常で御座います。

 

さてさて、12日(日曜日)息子達夫婦より

 

「母の日」という事で ↓

 

 

 

 

届きました(*^_^*)

 

確か昨年、私から言うと孫たちのおやつにその分

 

当ててと辞退したのですが・・・そうは、お願いした

 

ものの。。。

 

嬉しいものですね(*^_^*)

 

<御礼とお詫びは、早い方が良いのでは・・・>

 

℡で 一報入れました <有難う!>

 

昨日、社員からシフトが終わったので一日遅れの

 

<お母さん、有難う!>と素敵なストールとソックス

 

とお花を届けに社服を着たままで・・・

 

な~んと嬉しい ついつい涙腺が緩みましたよ。

 

<皆さん、本当に本当に嬉しい!そして有難う♪>

 

 

P.S.

 

 先日、何時もお世話になってるY美容室の先生

 

が、いらしてね。

 

 

 何時に?記憶にない?

 

Y先生の御子息さんの結婚式におよばれした時の

 

だそうです。

 

あれから数十年も・・・

 

かなり現実と違います。

 

今は、拡大鏡で映る自分が・・・以下省略。

 

Y先生も、私と同年代<断・捨・離>してるのかしら?

 

        是以上文章にすると・・・

 

  本線から脱線致しますゆえ お終いに致します。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も気温(℃22)が上がり... | トップ | 五月も残すところ7日になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事