ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

紫陽花さんぽ

2022-06-26 | 日々のこと
おはようございます。

鎌倉、横浜・・・紫陽花の名所は数ありますが・・・

本日は、多摩川を越え(=都内へ入り)、
我が家から一番近い東京、
大田区、多摩川台公園の紫陽花です♫



階段から振り返れば・・・

目の前は、東急の多摩川駅です。
ひっきりなしに東横・目黒の両線が入ってきます。
そのたびに、ついつい電車を眺めてしまう、アタクシw



この公園は、次の田園調布駅からも、
歩いて10分ほどでしょうか。
アクセスが良いので、この日も、なかなかの人出でした♫



スロープの入り口では、紫陽花のタイルがお出迎え。
かなりの年代物ですよね~ 昭和な感じ。

この時期になると、とりわけ
「紫陽花は、公園のシンボルなんだなぁ」と、
昭和な?タイルにも妙に感激してしまいますw



↑画像では、奥に、うっすらと多摩川が流れ
神奈川県側、武蔵小杉のタワマン群が見えています。


(ヤマアジサイ)


大田区民どころか、都民でもない、横浜市民でありますが・・・
春は桜、初夏には睡蓮、秋には紅葉・・・と
年中、お世話になっている公園です。

この日は、時間がなくて、階段を登って
アジサイを眺めるだけで、ガマン、ガマン。

点在する古墳群や水生植物園は、パスし、
駅へ向かおうとすると・・・


(ガクアジサイ)


突然、スマホが鳴り出しました。

せっぱつまった母からの電話でした。

「わたしのメールアドレスって、どれ?」

思えば・・・
これが、母のストレスの始まりでしたw



さて・・・

もう絶対に梅雨明けしているよね!?
というくらい、雨マークのない、関東。
近々「梅雨明けしていました」との発表があるはず・・・

ということで、紫陽花の画像を、慌ててアップした次第w
本日も、おつきあいいだき、どうもありがとうございました。

6月とは思えない連日の猛暑、
皆さま、どうぞ、お気を付けて・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 楽譜もオンデマンド♫ | トップ | 瀬尾まいこ『その扉をたたく... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syuu0829)
2022-06-26 09:23:35
一言だけ!
同じ理由で、同じ記事になりました。
返信する
Unknown (mkdiechi)
2022-06-26 16:22:29
あらま!
どなたも、考えることは同じですねw
返信する

コメントを投稿