ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

ラーメン★ブランチ

2022-11-21 | 外ゴハンへ
寒くなってきて・・・

皆さまのブログで、
ラーメンを拝見することが増えました。
ああ~、おいしそ~~♥


・・・ということで、
我が家もラーメン!

ここ(食べログ)は、朝10時から営業なので、
買い出しの遠征前後に寄れて便利、
ときどきお邪魔しています♪

本日はブランチかな・・・
(軽く朝も済ませてきたけどw)



↑のぼりが裏返しながら・・・
無添加・無化調の八王子ラーメンです。


◆醤油ベースのタレであること
◆表面をラードがおおっていること
◆きざみタマネギを用いていること

・・・なのだとか。




以前、
八王子の滝山城(↓)攻略の後、
夫オススメの八王子ラーメンをいただきました。

定義通り、きざみタマネギが
どっさりトッピング!
・・・難儀しました😫 

実は、生のタマネギが苦手なんです・・・



なので・・・
こちらでも、ラーメンを前にしたら、
とにかく、レンゲでタマネギを沈めています。

こうすると、
熱いスープのおかげで、生感が薄れ、
ほどよいタマネギ感。

おいしくいただけます。


夫に言わせると
ここは八王子ラーメンとしては、
マイルドなのだとか・・・

・・・横浜の八王子ラーメンだもん、
いいじゃんね!



ついでにいうと・・・
夫は味玉入りラーメン。
(↑冒頭画像ふたたび)

わたしは、玉子なし。

というのも・・・
玉子がコレですもん。(↓)



半熟玉子も
どうしても苦手なもので・・・😱 

・・・・・・

子どもの頃は、叱られるから
苦手なものも頑張って食べたけれど、
もはや、もうね・・・

大人になるって素晴らしい!?ww


*************
雨降りの週明け、冷え込んでいます。
どなたさまも、お気を付けて。

おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今週末も「みなとみらいホー... | トップ | いい夫婦の日♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンは影響されます。 (あっこちゃん)
2022-11-22 20:36:59
八王子ラーメンって生の玉ねぎが乗っているんですね。
知りませんでした。
海苔、チャーシュー、シナチク、ホウレンソウ、そして醤油味のスープ・・・これってまさに東京のラーメンのラインナップですよね。
スープの香りが漂ってきそうです。
そういえば千葉の竹岡ラーメンも生のたまねぎが乗っていましたっけ。。。
結局食べなかったですが・・・
実は朝、ぴあ野さんのお記事を拝見して広島までコーラスに出かけましたが
ランチはどうしてもラーメンが食べたくなって・・・
広島駅の駅ビルの中の一風堂でラーメン食べてきました。ここは博多ですので
とんこつスープで細麺でしたが。
寒かったので美味しゅうございました。
(´∀`*)ウフフ煮卵一個トッピング追加しましたぁ。
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2022-11-23 06:08:37
あっこちゃん、コメントをどうもありがとうございます。

ふふふ~
ラーメンって影響されますよね~
あっこちゃんは、一風堂でしたか♪
おいしいですよね!
昨今、業績が伸びていると聞きましたが、わかります!

煮卵もおいしいんでしょうね・・・
半熟がオッケ~だったら、世界がもっと広がるだろうになぁ・・・w

竹岡ラーメン、気になったので、調べてみました。
おいしそう♥
ご当地ラーメンって、いろいろあるんですね~食べてみたいです♪
返信する

コメントを投稿