ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

いい夫婦の日♪

2022-11-23 | 日々のこと
11月22日、昨日は「いい夫婦の日」。

別に「いい夫婦」ではありませんが・・・
我が家も、11月に結婚記念日を迎えます。
気づけば、とっくに30年を越えていましたw


ウチは子どもがいないせいか
大人になりきれない、
わがままな二人でして・・・

きちんと子育てをしてきた
周りを見渡すと、
お恥ずかしい限りです。



しばらく前に読んだ、
吉本ばなな『ミトンとふびん』(新潮社)。

短編集の一編に、
こんな言葉がありました。

「夫や恋人を女友達の代わりにするのは
やめてほしい」
(正確ではありませんが)

・・・確かに。

女友達がしてくれる共感や気遣いを
夫に求めてもムダ。わかりっこない。
あちらにしてみれば、迷惑な話でしょう。

夫と女友達とは、
きちんと線引きしないと・・・

いまさらながらですがw
気が楽になる、言葉でした。


(慶應・日吉キャンパスの銀杏並木は、黄葉の人気スポット♪)


・・・結婚30余年。

ウチの場合、
金銭感覚や味覚は、
長く一緒にいたせいか、よく似てきました。

趣味・嗜好は全然違うけれど、
かろうじて「歴史好き」「旅行好き」
という大枠は一致。

まずは、二人で
同じ方向を向いていられ、
助かっています。

何より、二人とも、無事、
赤いちゃんちゃんこの年齢を
越えられたことに感謝です。


元気で一緒に過ごす時間が
まだまだ・・・続きますようにと、
願ってやみません。

******************
おつきあいいただき、どうもありがとうございました。
雨の祝日、こちらはクリスマス並みの寒さだとか。
みなさま、暖かくして過ごしましょう♪


コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン★ブランチ | トップ | おにぎりランチ、その後 »

コメントを投稿