ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

夫★大喜びのお弁当

2023-04-20 | うちゴハン
4月から始まった、お弁当作り。

毎度、お弁当箱は空っぽで戻ってくるけれど、
感想を言われたことがないなぁ・・・

・・・と思っていたら!


今日のお弁当はサプライズだったね~」と
帰宅後、顔を合わせるなり、
うれしそうに申します。

へ・・・?
ああ、カシューナッツか・・・

この日は、
↓カシューナッツと鶏の炒め物を入れたんです。




これは夫の大好物ながら、
カシューナッツを用意するのが面倒で、
食卓には、ほとんど上らず。


でも、気づいたんです。

朝食用に買い置きしてある
「徳用・ミックスナッツ(無塩)」から
カシューナッツを取り出しちゃえっ!w

早く使ってしまいたい鶏肉もあるし・・・

・・・と、チャチャと炒めたおかず。
それが、こんなに喜ばれるとは・・・😁 

(冒頭画像:カシューナッツと鶏の中華風炒め 
ひじき入り卵焼き ブロッコリーマヨ和え 
人参ピクルス 五穀米<えびちりめんのせ>)




昨日も、同じことが・・・

お弁当は、↑です。

(五穀米<えびちりめん> ブロッコリ塩昆布和え
ひじき卵焼き<たくさん、ひじきを煮たので>
大根梅酢和え 焼にんじん そして・・・↓)

帰ってくるなり
「お弁当、おいしかったね~~」と
↓牛肉とシメジのしぐれ煮に、大喜びでした。

・・・結局、喜ぶのは肉😓 




昨日は、夏日も予想されたので、
はじめて抗菌・弁当シートを使ってみました。
(人体には無害ということならね!)



おかげで、60代おじさんの
お弁当には勿体ないくらい
らぶり~~に♥

***************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

今日も気温が上がりそう・・・
朝晩の温度差が大きくて、着るものに迷います。

皆さまに「優しい風が吹きますように」


コメント    この記事についてブログを書く
« 北国からのメルマガ~エストニア | トップ | 本棚★整理中! »

コメントを投稿