ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

街は移りゆく・・・

2024-04-26 | おでかけ
横浜みなとみらい(本日の画像)、
なんだかんだで、よく出かけます。

青空と港、大好きです!



先日の友人とのランチも、みなとみらいでした。


長い付き合いの友人、
若かりし頃を共に過ごし、
あちこち、おいしいモノも食べ歩きました。

やがて・・・
話題は、かつて、よくでかけた「中★街」に。

みなが、口を揃えて申します。

ーー最近、いつも大混雑。
ハマッ子ながら、あまりの混雑に辟易😫
全然、あの街へ行く気にならない、とーー😩 

私だけでなくて、
やっぱり、みんな、そう思っていたのね。

ひとしきりブツブツ言い合ったものの・・・



でもさ~

横浜市役所の新庁舎(↑)界隈、良いよね!
テンションが上がるよね~⤴⤴

(↓)YOKOHAMA AIR CABIN (ロープウェイ)
近未来な感じよね~♥
(たぶん、乗ることはないけどw)




さらにスマホをかざして、
新しいレストランもをチェックすれば
素敵なお店が出るは出るは・・・♫

ねえねえ・・・

中★街のことをブツクサ言っても
もう仕方がないよね・・・
若い人が楽しいんだから、いいのよね。

わたしたちも
新しいお洒落な街や、お店に
ウキウキしているものね・・・😍 

それなら、
新しいお店を楽しんだ方が、よっぽど良いね♫




・・・と、
オトナ女子会は、明るくお開きとなりました😉 



肝心のランチ&お茶については、
またいずれ・・・💓

真上の画像はランチのレストランから撮影しました🎵

***************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

本日、連休前の仕事納めの方も多いのでは?

どうぞ、世界中に「優しい風が吹きますように」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ちょい飲み♫ | トップ | 女子会フレンチ❤️ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-04-26 10:27:35
こんにちは🌞 
都会の横浜、
どうしても人が多いですよね😄
それでも奥様が好きな
建造物を、
ゆっくり見られて良かったです☺️
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-26 11:39:25
ぴあ野さん〜こんにちは☺️

横浜みなとみらい、素敵な所ですね☆
ロープウェイ、すぐ上を通るんですね♪
高い所、苦手ですが乗ってみたいです💕
ランチのレストランからの写真がまた素敵💓
行ってみたいな〜🙌

明日からいよいよGW〜
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
また続きを楽しみにしてます〜❤︎
( chami)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-26 12:52:11
ぴあ野さん こんにちは!

ロープウェイ、今度絶対乗りたいと思います。風光明媚な自然の中とはまた違い、何だかワクワクします。お天気も最高ですね。 なおとも
返信する
Unknown (yasuhiko)
2024-04-26 21:54:49
おお、横浜みなとみらい地区。
青空がきれいですね。実は、私も先日
横浜の赤レンガ倉庫付近に出かけました。
この時期、ガーデンネックレスという
花の祭典を開催中で、街中は花でいっぱい。
象の鼻パークを歩いてると、3年に1度の
国際展に参加してる現代アート作品に
ばったり出会ったり、やっぱり、横浜って
魅力的な街だと改めて思いました。
返信する
marusan_slateさま (ぴあ野)
2024-04-27 07:36:11
テルさん、コメントをどうもありがとうございます。

都会ならではの良さも、普段享受しているので、
あ~だこ~だ言えませんけれどねw

おっしゃるように建物群と青空や海が見えて・・・
気持ちが上がる景色です。
わたしにとっては、これが今の故郷の景色なんですもんね。

テルさん、連休はいかがお過ごしでしょう?
どうぞよいお休みを!
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-04-27 07:38:51
chamiさん、コメントをどうもありがとうございます。

ロープウェイ、大丈夫です!
そんなに高いところを動いていませんから~
それが逆にコワイかも・・・w
観光の足としては、すぐれものです!

ランチについてアップしました。
またご覧頂ければうれしいです。

chamiさん、連休は皆さんと賑やかにお過ごしでしょうか?
どうぞ良いお休みを!
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-04-27 07:41:22
なおともさん、コメントをどうもありがとうございます。

ロープウェイ、なかなかいいでしょう?
近未来な感じがしますよね!
「風光明媚」でもないここに、なぜロープウェイと
計画当初は疑問だったのですが、
青空の下、今や見ているだけでも楽しいですw
返信する
yasuhikoさま (ぴあ野)
2024-04-27 07:45:40
yasuhikoさん、こめんとをどうもありがとうございます。

ようこそ、お越し下さいました💓
ガーデンベアが、あちこちでお迎え致しましたでしょう?
(あの子は、頭がかゆくならないかなと思うんですけど)
横浜は数年後のエクスポをにらみ、かなり前から花と緑の街を標榜、
ガーデンネックレスやオープンガーデンなども、その一環なんですよ。
わたしも、毎年、楽しみにしているイベントがあります💓
おっしゃるように、今年はトリエンナーレも開かれ、横浜は楽しい街になっています!
ぜひ、またお越し下さいね。
返信する

コメントを投稿