ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

ぷるぷるシュークリーム♥

2024-04-29 | おやつ
大大大好きな銀座ウエストさま♥

横浜髙島屋内の横浜ベイサイドカフェは
ますます大人気です。

お茶するのは、最初からあきらめて、
ケーキのテイクアウトをすることも増えました。

ウエストさまといえば、
まずは冒頭画像の「カスタードシュークリーム」♥

素朴なシューの中には、ぷるぷるのクリームが
卵と牛乳で作られたんだなぁと
うっとり💓します。


サバラン・・・

ブランデーがたっぷり効いています。
下戸の夫も、なぜか大好きw


この日、1番の驚きが、ゴルゴンゾーラレモンパイ!


「ゴルゴンゾーラ?」
以前は冠していなかったよねぇ・・・

どうやらゴルゴンゾーラクリームを
プラスするようになったようで
レモンパイに、ほのかなゴルゴンゾーラの風味が残り・・・

ますます、おいしくなっていました!

ちょっとレトロなウエストさんのケーキ。
でも、ちゃ~んと進化しているんだなぁ、
さすがだなぁ・・・と感服でした💓



愛して止まない「銀座ウエスト」さんは
1947(昭和22)年創業。

わたしが初めて、
母に銀座本店へ連れて行ってもらったのが
大学入学の直前。

・・・ってことは、40年以上!?😆 
絶対安心のおいしさです!

**************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

ただいま、母が滞在中で
わたしはバッタバッタのヘロヘロ💦
勝手ながら、本日はコメント欄を閉じております・・・

皆さま、どうぞ良いお休みをお過ごし下さいね🎵

世界中に「優しい風が吹きますように」

コメント    この記事についてブログを書く
« 女子会フレンチ❤️ | トップ | 83歳母・滞在中 »