ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

7割・達成!

2022-11-26 | 日々のこと
石蕗(つわぶき)の美しい今日この頃・・・
やっと7割を達成しました!

・・・って、何が?

冒頭画像と全く関係のないお話で
恐れ入ります。

レビュー率が7割を超えました。

↓ただいま70.1%です!
(見にくい画像でごめんなさい)




以前は、このブログでも読書カテゴリーがあり、
ネタに困ったときは、本の感想文をアップしていました。
でもって、お気に入りはブクログでも上げて・・・

ある日、気づいたのです。

これって、2度手間では?

いまごろ気づく!?

・・・そんなわけで、
読書関連は、ブクログでまとめることにしました。

そうなると、
メモ魔なものでw

きちんと感想を残しておきたくなりまして
最近は、マメマメとアップしていたのです。

それまでのレビュー率は、6割にも満たなかったかも。
なんだかんだで10ヶ月近くかかった気がします。





さて、記念すべき、70%越えの本は・・・

上坂冬子『貝になった男―直江津捕虜収容所事件 』(文藝春秋)。
上越から届いた便り(→「新潟・上越からの便り」)に
触発され、読んでみた本です。

この本については
セカンドブログ「歴タビ日記」でアップしています。

思いがけず、
我が横浜と直江津の事件がつながっていて、
衝撃を受けました。

辛い内容のノンフィクションですが・・・
こちらの記事も、
おつきあいいただけると嬉しいです。



本日も、おつきあいいいただき、
どうもありがとうございました。

良い週末を!

コメント    この記事についてブログを書く
« おにぎりランチ、その後 | トップ | 落ち着く公園・・・? »

コメントを投稿