ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

初★外ゴハンは焼き肉!

2023-01-13 | 外ゴハンへ
正月早々・・・
お節に、お雑煮に、そのうえ、ぜんざいまで
平らげていたくせに・・・

「なんか、最近、枯れた食事ばかりしていたから
肉が食べたい!」と
夫が、のたまいました。

はぁ?

それをいうなら
枯れた食事」ではなく、
あっさり」とか「和食」とか言うべきでしょ!?




ま、
肉が食べたい気持ちは、わかります。

そんなに肉好きでない私ですら・・・

大晦日の「孤独のグルメ」ぶっ通しで
五郎さんの食べっぷりにやられました♥
焼き肉を、おいしそうに召し上がっていたんです。

ということで、
二人して、焼き肉モードに突入w
初★外ゴハンとなりました。




出かけたのは、
以前から気になっていた「トラジ」

調べてみたら、
近くにもあることがわかり
早速、ランチを予約しました。



初めてなので定番という
「焼き肉御膳」をチョイス!

中落ちカルビ、ヒレロース、トントロ、
熟成つけ込み和牛の四種肉に、
小鉢2種、キムチ、ライス、スープがセットされています。

しかも、スムージー付。
お肉を食べる前に、いただけば
血糖値対策もできるという気配りです♫

もちろん、どれも美味♥

噂通りの良い店で、
ここなら、また来たい♫と
すっかりファンになりました。




夫も、還暦をいくつか越え、
「食べ放題はパス」と
本人が選んだ、トラジ。

あんなに、
よく食べていた夫も
もはや「五郎さん」のようにはいかず。

それだけに
いつもおいしそうに召し上がる、
「五郎さん」役の松重豊さんに拍手!

(↑同世代♫)

**************
下書きに入れたままになっていた記事を
アップしております。
松の内なんて、もはや遠い昔のようです・・・

最後まで、読んでいただき、どうもありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日常が戻ってきて・・・ | トップ | 初志貫徹!?~「輪中の城」へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2023-01-13 11:48:51
こんにちは😃

ご主人様‼️
言い方よ‼️
枯れた食事って(笑)

焼肉はいつ食べても美味しいですよね〜。
週末は焼肉だな。
返信する
rabiさま (ぴあ野)
2023-01-13 15:03:11
rabiさん、コメントをどうもありがとうございます。

でしょ、でしょ、でしょ~~
言い方を知らない、
悪気はないけど、ボキャ貧。
いっつも、それでケンカになりますw

焼き肉、ちょっと開眼しました♥
肉を食べる人は元気なんですって。
どうぞ、良いお肉ライフを!(って、どんな
返信する

コメントを投稿