理学療法士になろうと思ってる。

4月から専門学校3年生。実習と国試の一年間を迎えます。

明日から3年生

2005-04-07 20:51:40 | いろいろ
明日からいよいよ3年生、(たぶん)最後の1年間が始まる。
学校へ出かけ、少し情報収集。
クラスメイトといろいろ話し、新クラスでの出席番号を確認できた。
(PT科は1クラスしかないが、何名かは進級せず、また上の学年で進級・卒業しなかった人が何名か合流してくるので、毎年クラスの人数と自分の出席番号が微妙に変化する。)

気の重くなるような情報もあったけど、できるだけ淡々と事にあたっていきたい。
「初心にかえれ」とは良く言ったもので。
前の仕事を辞めたあと、どんなことを考えたのか、なぜ時間とお金をかけてもこの道に進もうと思ったのか、忘れないようにしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から (ひまりん)
2005-04-08 22:38:54
今日から3年生ですね。

>なぜ時間とお金をかけてもこの道に進もうと思ったのか、忘れないようにしよう。

偉いなー。

尊敬しますよ。

返信する
>ひまりんさん (mkaz)
2005-04-09 00:35:56
いえ、ちっとも偉くないんですわ。

自分なりに考えてた筈なのにウッカリ忘れたり惰性に流れたりしがちなのが辛いところです。
返信する