理学療法士になろうと思ってる。

4月から専門学校3年生。実習と国試の一年間を迎えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「何も起きません」サイクルにはまらないでおこう

2005-05-29 20:56:04 | Weblog
カタチ。

実現させたかったら「カタチ」に・・・

煩悩をも含めて、中にあるものは外に出してしまった方が、いろいろ健全ということなのかも知れません。
コメント (18)   トラックバック (1)

誰かに。

2005-05-08 20:06:06 | Weblog
『「もうだめだ」と思わないことが、何かを生み出すはずです。』

ジタバタしようよ。潔く死んだりしちゃ、だめだよ。
コメント (2)

さっと書きたい

2005-04-16 08:05:56 | Weblog
gooブログ スタッフブログより

 『今回のように遅くなっている原因のひとつとして、
  記事の数が増えたことがあります。
  さきほど計算してみたのですが、
  一般的な朝刊の新聞に換算すると20年から25年分の文章が
  データベースに格納され常に更新されている状況です。
  さすがにこの量を扱うのは現在のコンピュータ技術でも
  大変ですので、記事を分割して管理できるように
  プログラムを改修する作業を進めています。
  この改修により、今後記事が増加しても
  恒久的に対応できる仕組みが出来上がります。』
    深夜帯に閲覧が遅い状態の報告と今後の対策について

・・・そんなこんなでgooブログが重いです。
無料でこんなに楽しませてもらっているブログなので、とやかく言うつもりはありません。
ただ、折角のブログでストレスを溜めるのは本末転倒だし、ブログへのアクセス時間帯を変えるために生活リズムを変えるほどの元気もないので。

避難先として別荘「りがなろを建てました。
ぜひ別荘でお目にかかりたいと思います。よろしくお願いします。
コメント (2)

廊下を走ってはいけません

2005-04-07 21:42:32 | Weblog
心を亡くすと書いて、忙しい。

過去にmkazもこの書き出しを使ったことがある。

よくROMさせていただいているabsinthさんが書くとこうなる…
心を亡くすと書いて。

ぜひこちらも…
緊急手術が続くのに人手が足りない

自分は何か言葉を求めていたのかも知れない、と、absinthさんの記事に出会ってから気付きました。
コメント (4)

mkaz左右衛門ではどうでしょう?

2005-04-06 20:41:29 | Weblog
よくお邪魔するひまりんさんのブログでネタ発見。

ハンドルネームうらない

ハンドルネーム「mkaz」の運勢は…「凶」
『う~ん、イマイチ。愛着がなければすぐ改名しよう!
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:C』
 
  …神籤でよく「凶」を引き当てるので期待していたが、やはり「凶」だった。
  恋愛も健康も金運もないのに成功運だけ有るってわけか~、どうしたものか…

さて、この占いですすめられた「役にたたない改名案」は以下の通り。

(1)モーニング娘。の様に”。”を付けると。「mkaz。」 → 末吉
(2)ちょっと洒落た洋風に。「カルボナーラmkaz」 → 小吉
(3)軍人系で呼んでみましょう。「mkaz大佐」 → 大吉
(4)番号付けで呼んでみると・・・。「mkaz3号」 → 大吉
(5)崇高?な名前を付けてみましょう。「勇者mkaz」 → 凶
(6)なにか凄そうな名前を付けると・・・「ワンダーmkaz」 → 吉
(7)親しみやすい呼び方を付けてみよう。「がんばるmkaz」 → 小吉
(8)ちょっとディスカウントショップ風に。「mkaz値引き中」 → 中吉
(9)ちょと古風に・・・「mkaz左右衛門」 → 大吉
(10)”つのだ★ひろ”みたいに・・・「mkaz★ひろ」 → 吉
(11)思い切って、フェイスマークなんかどう?「mkaz(-_-x)」 → 大凶

  …だからどうっていうわけじゃありませんが。
  これだけ自分で考えてみろと言われればちょっと大変です。
  自分の名前にキャッチワードをつけてみるのはアリかも知れない。面白い。
コメント (5)

身近なヤコブ

2005-03-08 08:10:48 | Weblog
対象期間中、1週間イギリスに行ってました。ハンバーガーとか食べてました。

  • 英仏1日滞在で献血禁止 厚労省、80-96年対象に


  • 2/6の記事ではかなり他人事でしたが、ぐっと身近なことになってしまった。
    献血禁止か…。



    コメント (5)

    サイボーグネームをつけてみる

    2005-03-06 19:29:41 | Weblog
    よくお邪魔するなりたさんのページで紹介されていた。
    面白そうだったのでやってみた。

     サイボーグネーム・ジェネレーター

    その結果…
    M.K.A.Z.:『Mechanical Killing and Assassination Zombie』。
    「殺し屋ゾンビ」ってことか?

    このグラフィックは持ち帰っていいってことでしたので。

    試しに理学療法士を目指す学生を意味する「PTS」でやってみる。
    『P.T.S.: Person Trained for Sabotage』
    いやー、さぼっちゃいかんよ、PTSは…
    コメント (6)

    ありがとう

    2005-02-24 22:04:51 | Weblog
    「ありがとう」って…

    http://www.uranus.dti.ne.jp/~v2wave/arigatou.html

    時々お邪魔させてもらってる日記で紹介されていました。
    癖のように「ありがとう」は言うけれど…きっとホントの意味では言いそびれてる。
    コメント (2)

    うまい米

    2005-02-09 21:32:20 | Weblog

    「うまい米食べたい」 コシヒカリ万引き容疑で農家起訴

    >捜査幹部は「自分でうまい米を作ればいいのに」と話していた。

     …買えばいいのでは?
    コメント (6)

    「痴呆高齢者疑似体験プログラム」

    2005-02-06 18:23:38 | Weblog

    認知症(いわゆる痴呆症)の疑似体験ができるらしい。

     >ディスプレーを着けると、居間から続く廊下の先に階段が現れる。
     傾斜はかなり急に見え、ゆっくり2階に上がると、廊下に同じ形状のドアが並ぶ。
     その中のどれがトイレかを忘れているため、一つひとつ開けるが、
     物置だったり孫の部屋だったりする。

      -この文章を読むだけでも、認知症のことを知らない自分がわかる。

      認知症を疑似体験 ディスプレー装置が好評

    コメント (2)