理学療法士になろうと思ってる。

4月から専門学校3年生。実習と国試の一年間を迎えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重いですm(__)m

2005-04-12 08:01:05 | いろいろ
mkazの利用している 「gooブログ」 重いです。
深夜帯はアクセス遅い、記事が投稿できない、コメントが反映されない、など、とてもストレスのたまる状態になっております。

今、gooさんの方で対処されているようですので、よろしくお願いいたします。m(__)m
コメント (5)

明日から3年生

2005-04-07 20:51:40 | いろいろ
明日からいよいよ3年生、(たぶん)最後の1年間が始まる。
学校へ出かけ、少し情報収集。
クラスメイトといろいろ話し、新クラスでの出席番号を確認できた。
(PT科は1クラスしかないが、何名かは進級せず、また上の学年で進級・卒業しなかった人が何名か合流してくるので、毎年クラスの人数と自分の出席番号が微妙に変化する。)

気の重くなるような情報もあったけど、できるだけ淡々と事にあたっていきたい。
「初心にかえれ」とは良く言ったもので。
前の仕事を辞めたあと、どんなことを考えたのか、なぜ時間とお金をかけてもこの道に進もうと思ったのか、忘れないようにしよう。
コメント (2)

お願い

2005-04-05 14:59:31 | いろいろ

このブログにアクセスして頂いた際に、常時接続が切断されたり、PCが固まったりという不具合の出る方はいらっしゃいませんか?

前に使用していた「青い桜」テンプレの時、mkaz自身がその状態になりました。
また今の「絵葉書」テンプレで、毎日お越し頂いている方から問い合わせがありました。

テンプレートがそういう状態を引き起こすことができるかどうか、まだ何も調べていないのですが、もしそういう方がおられましたら匿名(??)で結構ですのでコメントにてお知らせください。
コメント (6)

美味しい週末

2005-04-04 01:39:27 | いろいろ
2晩続けて美味しいお酒を頂く。

土曜日、毎年桜の時期に集まることにしている面子で食事&夜桜。
友人が美酒のストックを惜しげもなく提供してくれる。
飲んで話してご機嫌になったところで、雨の降る中、ふらふらと桜見物に歩く。
(花を見るときはちゃんとしたカメラを持とう、と後悔。
 携帯でとったアヤシイ写真を一応載せます。)
雨がじんわりと落ちる中、雨の重みで花びらを下に向けながらも凛と枝を広げる桜は素敵だった。

日曜日、勤め人時代から親しくしてもらっているお宅に集まる。
今日の料理も美味、搾ったばかりの甘夏で割った焼酎も美味。
こちらに集った面々からも久々に近況などを聞いて和む。

楽しいつどいに感謝しながら、またの再会を願う。
コメント (6)

サーフィン→絵葉書

2005-03-28 09:52:50 | いろいろ
gooブログのテンプレート、宣言通り200種類を越えたようです。

さっそくニューテンプレートへ乗り換え。
すでに気持ちは夏休み。
あ…今年は夏休み「ナシ」だったね。
コメント (2)

春休み

2005-03-28 09:19:02 | いろいろ
勤め人時代に憧れていた「学生の春休み」。
とてものんびり過ごしています(ネックはフトコロが寂しいことです)。

のんびりしててはいけないと、頭のスミで小さい赤色灯が回っていたりしますが。
この1週間、自然と電源OFFの状態になっていました。

OFFとはいえ、身体の方は通常より盛りだくさんに動いていて(セミナー、病院見学、アルバイト、ジム通い、etc…)。

そろそろ頭も心もうまい具合にカラッポになったようです。
スムースにチャージできそうです。
コメント

結構はずかしい

2005-03-22 23:50:13 | いろいろ
mkazの書く文章は「て・に・を・は」と「読点」の使い方が明らかにおかしい。
特に「読点」の使い方が赤面するほど下手だ。
ブログにあげる文章には本当に時間をかけていないし書きっぱなしだ。
読み返すと自分の文章は稚拙で言いたいことがみえない。
書く訓練をしていない。
その前に「言いたいことが(たぶん)ない」というのが問題か。
今日はうなだれモード。
コメント (8)

青い桜→サーフィン

2005-03-22 22:59:48 | いろいろ
「青い桜」テンプレート、気に入っていたのですが諸事情ありまして。
gooでブログを使わせてもらってもうすぐ1年。
初心に戻って(?、初期の頃からあるテンプレートを使ってみる。
コメント (4)

モデル犬

2005-03-20 23:58:00 | いろいろ
今日は友人と会う。
お茶をした店の駐車場に飼い犬一匹。
への字の口元が印象的で写真を撮ろうと携帯を向ける。
なかなか協力的なのでだんだん近づいて撮る。
と、彼(彼女?)がいきなりポーズを変える。
お、これも撮っとこう。
と、彼(彼女?)がまたポーズを変える。
ありゃ?写真用にポーズとってる?!

…4回位ポーズを変えては目線を決める不思議な犬でした。
コメント (4)

100円ショップは好きですか?

2005-03-16 21:08:43 | いろいろ
学校の資料の整理をやっとした。
めんどうで今までずるずると先延ばしにしてきた。
ノートやら配布資料やら文献のコピーやら。
ファイルが50個できた。
整理しかねているものもあるから、まだ増える。

2リングファイルの多くは100円ショップで購入。
(残りはコクヨのペーパーファイル。)
100円ショップの難は、定番がなく、行く度にデザインの違うものを置いてあるところ。
おかげで統一性のない本棚になってます。
でもお世話になっているので文句は言わない。
安く提供していただいて嬉しいです。

さて、整理した後が問題だ。
この資料、どれだけ頭に入ってるんだろう…
コメント (8)