LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1973年 トランザム 455 エンジン異音修理

2020年10月15日 | 1973トランザム455
こんにちは。73トランザム、エンジンから変な音がすると連絡があり車両引き取りに行って来ました。

確かにエアークリーナー付近から異音がします。

点検します。他にも指示書があるのでフロントパークランプ、ネジ緩みとサイドマーカーのゴム外れ、トランク開けれるように修理。

フロントパークランプは左の1本だけ緩みが有りました。確認します。

ヘッドライトを外さないとパークランプまで手がはいりません。

ナットが1個緩んでいましたのでスプリングワッシャーを変えてネジ締め直します。

左右全部やって置きます。

只、パークランプがプラスティック製なので良い所で締め終わらないと割れて来るので注意して下さいね。締めすぎは駄目です。

ヘッドライト部分も外したのでスプリングワッシャー入れて締め直して置きました。

サイドマーカーのゴム外れはソケットが外れているという事でした。元々ブチルテープで固めてあったのでソケット入れ直して周りにブチルテープを塗ります。

又、外れる様なら新品のソケットとサイドマーカーレンズに交換しないと駄目ですね。

トランク修理はリアーシート外して何とかしようと思います。

オーナー様がトランクは後で良いと言っていたのでエンジン異音から修理します。

エンジン始動して聴診器で音を聞きます。

上から下から音を聞いてみます。やはりエアークリーナーからの音が1番響きます。キャブレターが駄目かな?

オイル滲みは有りますね。

続く、、、、、YouTube動画は https://youtu.be/FMdlquaUaQQ にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライク エンジン不動修理ー4 | トップ | 1973年 トランザム 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1973トランザム455」カテゴリの最新記事